平助さんの冷奴

仕事情報など



結城遥さんからもろたー!

お友達の結城遥さんこと、
はるかちーのこと、ちーのに貰いました!(長い

「またなんか描くね!」って言ってました。
え、お前、そんな。楽しみにしちゃうんですけど。
凄く楽しみにしちゃうんですけどぉぉぉ!

91293853-8c89cbb0dd431448406da2df7f9e1806_4bd427f0-full.jpg

二年ぶりにまともに絵ー描いた!とか
いってたけど、個性ちゃんと出てるーぅ!
春風かわいいよ春風。
指立てて顔のあたりチョコンと
やってカワイコぶっててるのが
キャラに合ってて実にそれっぽいよ春風。


なんていうかね、もうみんなね、
スト平漫画の絵とか描いてくれていいのよ!!!!!!
作者が激しく喜びます。喜びます(二度




単行本の書き下ろしについての
メルフォ、拍手コメント、ありがとうございます!

・黒光票がダントツ
・春風の若い頃の話、数票
・春風がツイッターをはじめる
・情報量が多いと嬉しい
・本編のその後の話
・平助さんがアイドルの格好をした写真

いまのところ、こんな感じでした。
おい待て、最後!



感想のコメントなども、ありがとうございます!
なんだか皆さん優しいし凄く丁寧なかた
ばかりで恐縮してしまいます。
本当にありがとうございます!!

次回作も、掲載できるように頑張りますね!^0^

みーたんがまた!!

みーたん、いつもありがとう。
嫁にいく準備はできてるんでいつでも
呼んでね(永遠に呼ばれない



↓まるまる転載(許可ありがとう!)


そんでやっとこ「春風いちばんっ」をGETできたので、
さっそく男連中を描いてみました!
そしたら意外なことに、ノガテンが描きづらくてびっくり。

untitledgoknogami.jpg

ノガテンテライケメン
ノガテンテライケメン
ノガテンテライケメン

と唱えながら描いたんですがやっぱダメでした。
ちなみにノガテンの怪しい手はゴッキーの身長をはかっているのでs。


■ここまで


ヤッホーありがトゥハート!

え、ノガテン練習してくれてんの。まじで。
私の手クセが強いから面倒でしょうに…!
あと話が進むにつれてメガネでかくなってますね。

nogatennosore.jpg

あとは考え込むときとか困惑した時は
額のあたりに二本の指をやります。
(メガネは触らない)

設定大好き!うざい!ごめん!


春風は両きき、とか設定はあるのに
うまく描ききれてなくてイカンなーと思ってます。


秋葉さんからもろたー

akibasanharukaze.jpg

秋葉凪人さんから
いただきました、わわーい!
秋葉さんのピクシブで、大きい画像が見れますヨ。
秋葉さんの絵が好みで仕方ないのでちょう嬉しい!

秋葉さん、掲載許可ありがとうございます!

物凄く余韻の残る、とても良い漫画を描かれる
漫画家さんなので皆さんも是非ご一読を。
え、いわれなくても知ってる?ゴメンヌ。


ブログでも己の体調方面など心身削った芸風がステキです。
文才あるんで楽しく読めちゃうんですが、
いってることはちょいと冗談じゃすまなかったりするので
スト平どきどきしてしまう。お大事に!ほんとに!!


秋葉さんの次の単行本がちょう楽しみなスト平です。




みーたんからまたもろた!

みー助さんから、また頂きましたヨ!
ワワーイ!掲載許可、ありがとう!

そしてピクシブでもタグを検索すると
ステキな結果が。嬉しいなあ、嬉しいなあ。

毎度思いますが、感想をいただいたり、
こうやって自分じゃない絵描きさんに描いていただくと、
ますますキャラに愛情が深まります。
ああ、漫画を描いていて、ほんとうに良かった。

ブログで取り上げてくださってるかた、
絵を描いてくださってるかた、
ほんとうにありがとうございます!スト平がんばる!



まるまる転載。↓


「今日もサツキ晴れ!」で、もしもマスターの知識が
間違っていなかったらキャプは、そのまま「アリエス」という名前に
なっていたのかもしれないのですよね。
こういうちょっとしたところも面白いな~と思いつつ

もしかしたらあったのかもしれないもう一つのキャプリコン。
そこにはコスプレ喫茶でバイトをするキャプの姿が!(妄想)

mi-cap.jpg

キャプ「な、なんてね・・・///」
いちご「キャプリコンちゃん、俺には?」
キャプ「一本530円」
いちご「高っ!!ていうか、なんでそんな突然リアルな円に・・・」
もちろんそんなこと本人に向かって言えないキャプリコン。

■ここまで

誰からも好かれてない草田さんは
ほんとに人気がありません。
鈴吾と共に人気ナイーズです。

でもスト平、鈴吾さんがいちばん好きなんや。
なぜならりん以下略。


松戸「……僕にも一本、もらえるか」
キャプ「ひゃくまんえん」
松戸「ぼ、ぼったくりじゃないか!!!」

マスター以外には手厳しいキャプリコン。

小林さんからもろたー

cut0422-3.jpg

春風単行本の、エロゲ風画面作成や、カラー全般を
お手伝いしてくれたお友達、
小林公示さんからいただきました!



キラッキラしてますぞ!キラッキラしてますぞ!
なんという萌えキャラ化。
私も小林さんキャラ描くから待ってて!!


あと磨伸さんと単行本の交換っこしたのだけど、
サインをお願いしたのだけど、
氷室さん描いてね!ってお願いしたんだけど、

春風がいるような気がするのは気のせい?



スト平の友達の恵まれっぷりはちょいと異常ですね!

あと今日、郵便局行ったんですが
閉まってて切なかったです。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

