平助さんの冷奴

仕事情報など



大晦日なの? と 拍手レス

もしかしてもう1年終わりなんですか。

あれ、私、これといって何もしてな…。うわぁ。
来年は、もー少し多めに漫画を描く事ができたら
素敵だなぁと思います。
ネーム提出とか、持ち込みとか、頑張ろうと思います。

皆様、良いお年をー。



正月だろうがなんだろうが
平助はだまって原稿です。
たぶんともだちもみんなそうだからへいき(棒読み)



続きを読む で 拍手、コメントレスです

続きを読む »


うえーい

またしても遊びほうけてきました。

また頑張れそうです。


ネットでちらほら、単行本の感想などを目にします。
とっても嬉しいです。
体調不良なのに何回も読み返してくれてる方とか。
悪化した場合、私が責任取ってサツキを送ると嫁がもらえるそうなので
(そうは言ってはいない)悪化したら責任を取ろうと思いました。

入手困難と名高いリアル嫁ゲットだぜ!


あとはセブンイレブン?の通販サイトでもレビューを
していただけていて、とっても嬉しいです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07194582

漫画まで描いてくれてるサイトさんもあって
平助ちょっと泣きそうです。ありがとうございます。


拍手レス等。もうしばらくお待ちくださいね。

ただいま


ちょっと出かけて楽しい思いをしてきました。
AHOみたいに楽しかったです。

ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした!


明日もちょっと出かけてきます。



リンク更新

本サイトのリンクページを更新。


ハラヤ先生、バナーないんですけど、
よく探したんですけど、ないんですけど、
普通に無いんですか?
ここで聞くなって話ですか?

ノリタカさんもはっちゃいました。

すいーとポテトさん、情報を載せて
くださってありがとうございます。

問題あるようでしたらはずしますので、
皆様どぞよろしく。


cap1111.jpg

ネットをうろうろしてたら、
サツキ晴れ絵を描いてくださってるかたを
発見して、嬉しい平助です。皆さんの愛にささえられて
今日も平助は生きております。



あと、こっちでも。
ハニーデップさんありがとうございます。
ちょう嬉しかったです。
http://www.geocities.co.jp/honeydepp_8/




続きを読む で拍手などのレスです

続きを読む »

メリクリー


 メリークリスマス!!

merisatu.jpg


落書きを載せておきますね。
キャプリコンはケーキ売りのバイト中です。
じいさんサンタのカッコです。

merisatu22.jpg

松戸「くそっ、どうして僕がこんなこと…」

merisatu223.jpg


ん、セリフがよく見えませんね。

八ツ崎「オレ、サンタと家のとこね!!」
草田 「五つ星レストランの限定5個のブッシュドノエ…ル…
     しまった家かっ」



いろいろ雑務と原稿が残っていますので
引き続き頑張ります。

メリー…

メリークリスマス!!!

普通にひきこもって原稿中です。


先月のアレとかソレなどで、いまだ
テンパリ中です。来月あたりからは、なんとか
落ち着いて作業できるといいのですが。

引き続き頑張ります。

ぱれっと発売

まんが4コマKINGSぱれっと 2月号発売中です。

ぱれっとコミックス第一弾もどうぞよろしく。

photo.jpg


いっしょに行った友達が激写してくれました。
平助はチキンなので横で震えていました。


そして今月号から、新連載「春風いちばんっ」が
はじまりました。今回はだいたいの話数やペースをキチンと
教えていただけているので(それでもアンケ結果によっては
変動したりも、勿論するのでしょう)
とりあえず今回はのんびりペースで話を進めていこうと
思っております。がんばります。

そしてトビラ絵のナイス家は、十篠 弥須彦さん画です。
お仕事として依頼させていただきました。いい仕事しよるぜ。
ありがとうトッシー。ちょう助かったよトッシー。
またお願いねトッシー。

トッシートッシーうるさいです。



今月の平助の失態。

7.jpg


やっちゃったんだぜ。

…単行本作業と新連載とアンソロとあれとそれを
両立するほど器用ではなかったということですね。
うう、見苦しくてゴメンナサイ。





単行本では編集さんがやっちゃったんだぜ。

2222222.jpg


重ね重ね、見苦しくてゴメンナサイ。

単行本が売れてくれたら…俺…、編集さんに、もうちょっと
「ちゃんと私に確認とってくださいよ!写植見本とか見せてくださいよ!」とか
怒鳴る事もできると思うんだ…(死亡フラグ)


拍手、メルフォ、レスはもうしばらく、お待ちくださいね。

買ってきた!

200712222100.jpg



ぱれっとコミックス第一弾、本日発売!!

買ってきました。自分のも買いました。
かわいそうな子を見る目で見ないでください。


拍手レスなど、レスはもう少しお待ちくださいね。
もう買い物に行っただけでいっぱいいっぱいです。
乗り物が得意じゃありません。



あとぱれっとコミックス第二弾、第三弾、と続いて、
実績無いのがまだ私ひとりだけ、というのは
編集部からの愛のムチですか。

単行本画像と拍手レス

一迅社公式サイトや、ネット通販などでも
ぱれっと単行本第一弾4冊の
表紙画像が表示されるようになりましたね。
http://www.ichijinsha.co.jp/special/4kckp0922/


4冊中3冊に犬がいる、って、とても素敵じゃね?と思いました。
セロもジョンもちょうかわいいです。
ソーダさんのサスケが猫じゃなく犬で、表紙にいてくれれば…!

こちらのブログと、サイトトップにも
サツキ晴れの表紙画像を載せてみます。
オビつき画像は今のところ、ここだけのはずです。

4KPC_Belt_1.jpg


4KPC_Belt_2.jpg



びみょーーに本物とは違います。
本物は裏表紙もちゃんと写植されてます。




そして先ほど編集さんから電話があって、

「某ぱれっと作家さんが平助さんのサイン本欲しいって。
本自体はちゃんと買ってくれるそうだよ。どう?」

と いうので

「そりゃあ勿論書きますよ」

と 答えてみました。


「じゃあ私にもサイン色紙とかくださいよ!」
と 言わなかったあたり、
平助も大人になったものです。

言えば貰えたのかな…。

担当さんが違うみたいだから、お手数かけては
申し訳ないと思ってしまって、いえませんでした。
大人になれてたわけじゃなかったです。残念。

とりあえず、私の家にある献本に書いて、担当さんに送るんで
待っててください。なんか手元に二冊ある!って
状態になりますけど。保存用ってことでひとつ(エエー)
もしくは買わなくてい…  いえ  その。買って
もらえたら私の首が飛ぶ確率が減りますので…その…。



なんだか平助、作家さんウケは悪いわけじゃないみたい?
嬉しいなー。そして私信みたいになってしまって申し訳ないです。


続きを読むで拍手レスです

続きを読む »

ノリタカさんからもろたー

650384523_22899.jpg


ノリタカさんに頂きました。ワーイ。

ノリタカさんは「おいおいこれは一読者のファンアートなんだぜ?」と
いうけれど。一読者なぁ、といった微妙な空気が流れますけども。

しかしそもそも、我々はどういった関係なの?と問われると
いかんともしがたく。友達でーす!イエーイってほど親しくしてる
わけでもないよな、とか。ああ、あれですか?ネガティバー仲間?
それともお互いの立場上を考慮するに…敵?(えー)

ひとによっては二人三脚な大事な仲間です!とも
いうよなー。ますますわからなくなってきましたね。
平助的には後者なわけですよ?

でもノリタカさんとはねぇ、ないしねぇ、むずかしいよねぇ。
もう友達ってことでいいんじゃない?





ぶっちゃけアレですよ、ミクシィとかそういうアレね!(言っちゃった!)
平助の日記もノリタカさんの日記も全体公開してないんで
意味無いちゃあ意味無いんですけど。

まずかったら削除するので、ノリタカさん、言ってね。

そしてサツキ晴れ絵、ありがとう!ちょー嬉しかった!!

きむるさんからもろたー

IMG_000014.png


きむるさんから頂きました。ワーイ。

きむる先生の「妖怪学園記」は
「まんが4コマKINGSぱれっと」にて好評連載中!
http://www.ichijinsha.co.jp/palette/index.html

…今月で最終回らしいんですけど。うわーん。
でも三月号からゴニョゴニョらしいので
そちらもあわせて楽しみにしようと思います。

応援ヨロシクね!

ついでに平助もヨロシクね!

IMG_000013.png


きむるさんの色塗り、淡くてカワイイよねー。
やはり人柄が出るものですか。
だとしたら平助はドギツイ人柄ですか。

キャラのしぐさまで再現してくれてます。ありがとうありがとう。

あまみやさんからもろた

a0070868_2229894.jpg


天宮霞さんから頂きました。ワーイ。




天宮「平助さんの描く女子は萌えないんだよ!!!」

平助「悪かったね!!!!悪かったね!!!!」



と、いうことで天宮さんは
松戸と八ツ崎しか描いてくれない傾向にあります。
前に描いてもらったキャプと八ツ崎は
半壊してるパソの中です。ちぇ。



amami.jpg

手紙についてきた八ツ崎。
可愛く描きすぎ!


そんな天宮さんの「モエカ・ふゅ→ちゃ→!」続編が
「まんがタイムきらら」に早く掲載されるように、
応援よろしくね!



…へ?ライバル誌?

あれですよ、一読者としてですから。
関係ないんですよ。
きらら、ちょー面白いですよね。
単行本もいっぱい持ってるよ!イエーイ。



みさをさんにもろたー

前に絵版のほうでも飾ったけれど、
絵版は垂れ流しでどんどん消えていくので
こっちにも掲載。

みさをさんにいただきました。ワーイ。
どっちの名前にしようか迷ったけれど、
私の中ではやはり「みさをさん」なので、
みさをさんで!にこっ!

74.png

色、キチンと同じく塗ってくれてます。
ありがとうありがとう。


70.png

男子で一番友達に描いてもらえてる松戸。



69.png

実はあまり描いてもらえてないサツキ。
キャプが一番多いのは何故なんだぜ?

そういえば草田、鈴吾、博子って誰にも描いて
もらってないな、と気づきました。
あとで私が描いておこう。


みさをさんとも最近なかなか会えてないけど、
いつかまた一緒にゴハン行きたいものだなぁ、と
考えている平助です。

きはらんからもろた

木原えろまこ…いえ、木原まこさんから
いただきました。お土産にもらった
チョコについてた手紙の、サツキと松戸です。ワーイ。

kiha.jpg


松戸は金持ちなので、実は金目の物より愛が欲しい、
なんていう、かわいそうな子です。あわれですね。
なので、このセリフはきっと木原さんの思う、平助のセリフなのですね。


えろまこめ。



木原さんへ
「平助、印税が入ったら家を買おうと思うの!
木原さんはプレセントとして、私にソファーを買ってくださらない?
勿論、ぬいぐるみとクッションつきじゃないと許さないわ!!」






家。


シルバニアファミリー ハウスシリーズ 緑の丘のすてきなお家 ハ-35シルバニアファミリー ハウスシリーズ 緑の丘のすてきなお家 ハ-35
()
不明

商品詳細を見る




ソファー。


シルバニアファミリー リビングルーム ソファー カ-508シルバニアファミリー リビングルーム ソファー カ-508
()
不明

商品詳細を見る

サイト更新とウェブ拍手

200712071832_20071214235525.jpg


本サイトトップに、


「これは流石に販促になるぞ漫画」 更新。


平助がやたらと絵版で挙動不審だった理由はコレでした。
語ると長くなるので多くは語りません。

画像は単行本の見本みたいな印刷物。
真ん中あたりのが、オビです。ちいさくなっちゃいましたが
ゲスト様に描いていただいたイラストも
オビに入れてもらえました。もちろん本文にも入ってます。


続きを読む でウェブ拍手レスです。

続きを読む »

ウノハーナからもろたー

satsuki_matsudo.jpg


うのつっか大先生からもろたー。

思えばこれ、掲載第一回目あたりで
もう描いてくれてたんだよねー。
マジ泣きしかけましたよ…。ち、違うわよ!
しかけただけで、泣いてなんかないんだからねっ!?

卯花つかさ先生の「D.CⅡ」一巻、二巻、
好評発売中!応援よろしくね!!

D.C.2Imaginary Future 1 (1) (電撃コミックス)D.C.2Imaginary Future 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/07/27)
卯花 つかさ、CIRCUS 他

商品詳細を見る


もういっちょ。
バイト戦士キャプリコン。

キャプ「あたためますか!それともこちらで
     お召し上がりますか!!!!」

店長「ちょ、日本語的にも、
    コンビニ的にも、それはおかしいっ!!!」

コンビニバイト初日にて。

cap.jpg

ちよ子さんからもろた

9044.jpg


ちよ子さんから頂きました。ワーイ。

みんなも「もえスタ」を買って
野々宮ちよ子先生を応援してね!
http://moestar.jp/pc/index.htm

色の間違ってなさっぷりから、ちよ子さんの
人柄が滲み出てて、平助涙が止まらなかったよ。
資料なんか本誌しか無いってのに…!
あと、ふろしきは絶対この色だよね(笑)

メルちゃんのGIFアニメ作ったけど
失敗こいたんで、また今度頑張って
作ります。マジでマジで。

更新と拍手レス

本サイトトップに 「単行本の販促になってない漫画」 更新


つっこみどころがまんさいだけど、
かるくながしてくれたらへいすけ
うれしいなっ   と思います。




続きを読む  をクリックでウェブ拍手レスです。
押してくださるだけのかたも有難うございます!

続きを読む »

サイト更新


本サイトのトップに、単行本告知落書き漫画 を更新。

コミティアにも申し込んできました。


引き続き頑張ります。
頑張って無さそうに見えてるような
気がしないでもないですが、頑張っております。

新連載と拍手レス

今月22日発売の「まんが4コマKINGSぱれっと」で
新連載がはじまります。

タイトルは「春風いちばんっ」といいます。

今回も自分ができる最善を尽くす所存であります。
がんばります。


haruu.jpg


続きを読む をクリックでウェブ拍手レスです。
押してくださるだけのかたも有難うございます!

続きを読む »

九ちゃん

kyu.jpg


九ちゃんは俺の嫁(最近覚えた言い回し)



…次にきむるさんに会った時には
おとなしくふんづけられようと思います。

コミティア参加

2月のコミティアに参加します。
まだ申し込んでないので明日は忘れないように
気をつけます。サークル名はサイトと同じで
「平助さんの冷奴」です。

天宮霞さん「天宮モード」と合同スペースですよ。

新刊は…サツキ晴れの外伝か…ヤンデレ本か…
ノリのままに描いたギャグ本か…何がいいかなぁ、と
悩んでおります。何か用意できてるといいですね(ね って)

sauru.jpg


由貴ちゃん

秋葉さんちの由貴ちゃんを描きました。

秋葉さんの描かれる漫画の女子が、
もう、せつなくて、せつなくて。
しあわせになってほしい!って心から思う
タイプの女子がとても多いです。

主に成人向けで活躍されてる漫画家さんデスヨ。
私の本サイトのリンクからも飛べます。

毎回ギリギリな感じの私生活が他人とは思えません。
お、お互い生き延びましょうねっ!!

yuki_20071208040707.jpg


新連載タイトル

次回作タイトルが決定しました。

もうすこしたったら、サツキ晴れ!のほうの
表紙画像とかも、いろいろ情報を出していけそうです。


harukazero.jpg


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

