平助さんの冷奴

仕事情報など



徒労亭さんからもろた


某所で徒労亭節利さんがサツキ晴れ絵を
描いていてくれておりました。
掲載許可がいただけたので保管作業なのです。


toro.jpg


いつもとなんだかタッチが違うな、と思っては
いたのですが、私の絵は描きづらかったとのこと。
相性ってありますよね。

人に描いてもらった松戸の萌えることよ…。


そして書き文字。
toro2.jpg


松戸の経営のあたりは漫画内でも触れたかったのですが
「ちょ、萌え4コマで経営て」 とか、そんな
カンジになってもアレなので自粛しました。


徒労亭さんとはサフィズム好き仲間なのですが
その頃から良い絵を描かれるかただ、と思って
おりましたが、私の漫画の絵を描いていただける
ことになるとは…。感慨深いですね。

※「サフィズムの舷窓」というPCゲーム(18禁)
 があります。アイーシャさんが大好きです。

徒労亭さん、ありがとうございましたー!


ブログのコメント


何名かのかたに、「アレ?」って
思いをさせてしまって、申し訳ないです。

ブログのコメントはできない、というか
表示されないようになっております。
さっさとはずしちゃえば良かったのですけどね。
対処など、もうしばらくお待ちください。

何故表示しないかってーと、業者さんのエロス
書き込みが頻繁にあるのですよねぇ。
削除するのも一苦労でして。

エロスといえば私の漫画のエロス二次創作絵を
見つけてテンションあがりました。



しかしウェブ拍手はあるわ、メルフォもあるわ、
ブログコメントもブログ拍手もあって、そりゃ
混乱もしますよね。すみません。



毎日更新ならず


呆けていたら毎日更新を
逃してしまいました。

あいかわらずのヒキコモリ生活なので
特にこれといったイベントも無く。

とりあえず友達ってありがたいなぁって
当たり前のことでも発言しておきます。
支えあう精神の美しきことよ。

これから寝ます。オヤスミナサーイ。

遅くなりましたが

ちょっと遅くなっちゃったけれど、

来栖川綾香さん
ハッピーバースデー!

ayaka.jpg



出るのかな? と 拍手レス

この進み具合で「新刊出せそう」と言い切れる
平助さん、ちょーかっこいいーだしーみたいなー
だっちゅーのー。

テンションのさがるイベントが
最近多いのですけども、やはり
日ごろの行いのせいでしょうか。

風呂に入らなかったりゴミを出さないで
溜め込んだりしてるからでしょうか(ワァ)


19023867.jpg



アレ、平助さん、草田のこと実は好きなんじゃないの?
アップしてる画像に全部草田が居るのは偶然です。
たぶん。S的な意味で好きなのかも知れません。

サツキ、松戸の下書きには草田はいません。





個人的喜び日記

好きな作家さんがサツキ絵描いてくれ…て…!
なんていうかもうホント頑張ります。

続きを読む »

ゲームとか


プレステ3を買うかどうか悩んでいますが、
結局買ってしまうのだろうなぁ、といった
今日このごろです。

ディスガイア3が欲しいのですよね。


354.jpg

「え!ホントですか!ホントに師匠が3にも出るんですか!」


うちのサイト、開設してまだ1年ちょっとしかたってないのに、
いやに絵版が進んでいるのですけど、実は半分はディスガイア2で
埋まってました。アクターレに萌え。金髪に萌え。
ポニテ萌えとしてロザリンドに萌えろよ(しかも金髪)、
と自分でも思うんですけどね。
でもホラ、ロザリン、へそ出してないじゃない?

画像はログが残ってたので引っ張り出してきた、
ディス2の汎用キャラの戦士君です。アクターレの弟子にしてました。



そして、コミティアの新刊はちゃんと出せそうな
気がしてきました。気がするだけですけど。
いつだってアテにならない平助の発言です。

永野さんからもろたー

永野つかささんからいただきましたよ。
こそこそと保管作業であります。

永野さんのサイトはこちら。
http://tsukasa.okitsune.com/


satuki1_p.jpg


金髪萌えなのでサツキ描いてもらえると
自分のキャラなのにドキドキしますよイエーイ

satuki2_p.jpg


キャプは男性読者さんからも女性読者さんからも
比較的好意的に見てもらえていて嬉しいです。
片思い女子は萌えるよねー。
もうちょっとトキメいてるとことか描いてみたかったですよ。


satuki3_p.jpg


てがつなげてよかったねせんぱい!(棒読み気味)

嫌われキャラとして出した草田を
気に入ってくださるかたが少なからずおりまして、
私も最近では草田のこと、キライじゃありません。

八ツ崎も男女問わず受け入れてもらえてるっぽくて
出してよかったなぁと思っております。
最初は女子だって設定だったんですけどね。
そうだったら、どう転んでいたのでしょうか。

永野さん、ありがとうございましたー!


大丈夫っぽい?

実家への召還魔法は唱えられることは
無いようです。たぶん。

でも5~6月あたりには確実に帰省せねば
ならないので、身辺整理など、モジモジと
こなしていこうと思います。
一ヶ月くらいで帰って来れるといいんですけどね。




kyorin1.jpg


今日のりんごさん。

リアル妹が、トリマーさんに連れて行って
くれたようです。サンキュー妹。
(ネット環境無いので見れてない)

りんご貯金という私が残してきた通帳から、
りんごさんの生活費は差し引かれているの
ですけど、そっちも頑張って稼がなくてはなぁ。

ガンバルヨー。



続きを読む で 拍手レスなどです。


続きを読む »

ぱれっと発売

●まんが4コマKINGSぱれっと 3月号
発売中です。

「春風いちばんっ」2話目掲載です。


4.jpg


誤植

誤「苦労してたのねっっ…!!!」
  
    ↓

正「苦労してたのねぇっ…!!!」


うわ、拍手での間違い指摘ありがとうございます。
テンパっているにも程がある。

個人的好みで、語尾の「っっ」は、
絶対にやらんぞと心に決めていたので、
微妙にショックです。

具体的にいうと
むかし売ってたガチャガチャのカチッてやると、
電気が走る機械仕掛けオモチャくらいショック。
(わりと痛い)



●ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー VOL.13
今月下旬発売です。



おうちかえる


実家がなんだか大変なことに。
エエーどうなるの?

いきなり召還されて、ネット上からいなくなったら
スミマセン。
実家にはネット環境がありません。
むしろパソコン自体がありません。

原稿描けねぇ。

いや、帰ることになったら送りますけどね。流石に。
あと、「うみねこep2」」読んでる途中なんですけど、
やっぱりとっても面白いです。紗音さん大好き。


ringo-hyo.jpg


いろんな意味で今後が
ドッキドキです。

とりあえず目の前の原稿をですね、仕上げる
しかないんですよね。頑張ります。主に精神的に。


水瀬さんにもろた


水瀬さんに掲載許可をいただけたので
いそいそと掲載です。

リンクをはっていただいたり、絵を描いて
いただいたり、ありがとうございます!

こちらからも本サイトからリンクをはらせて
いただきました。
問題ありましたら教えてくださいね。

水瀬さんのブログはこちら。
http://diary.trashsuite.org/

つって今確認にいったら春風まで描いて
いただいちゃって…!あ、ありがとうございますっ。
平助画ではない初春風でしたよー。

20080101_01.jpg


マジギレ3秒前のサツキさん。
水瀬さんの絵はホワッとしてる感じが
とても好みであります。

らき☆すた、OPとか、めちゃくちゃかわいいですよね。
実は原作は未読なので今度買ってこようと思います。

あ、私のPNですか?
いろいろ話すと長いので簡単に説明します。
ストライクは野球から、平助は漫画からとりました。
けっして助平だからではありません(誰もそんなこといってない)

水瀬さんの志というか、考え方とか、とても
共感してしまう私です。頑張って生きたいと思います。

パンチが飛んできそうな素敵サツキ、ありがとうございましたー!

半日


某Oさんとファミレスで半日ダベってきました。
途中で某Yさんも来たけど、すぐ帰っちゃった。

凄い勢いでダラダラしました。楽しかったー。

コミティアの締め切りには間に合うのか
間に合わないのかドッキドキな進み具合です。
キャラ紹介だけ4コマで、他は普通のコマ割り漫画に
したいなぁ、などとは考えているのですけども。

komi-k.jpg


「作者的にガッカリなキャラを出してみる」という
手段を、数年前に某編集さんに助言されて、
んじゃ出してみようと、作ったのが草田でした。

でも、今はもう、なんだかキライじゃないんだぜ。

全部読者さんのおかげですよ。有難い事です。


よしをさんからもろた


よしをさんに掲載許可をいただけましたので
ウキウキと保管作業であります。

リンクをはっていただいたり、絵を描いていただけたり、
単行本の宣伝まで…。ううっ、ありがとうございますっ。

よしをさんのサイトはこちら。
http://web1.kcn.jp/kanikama/

本サイトからもリンクをはらせていただきました。
問題ありましたらいってやってくださいませね。

681319124_761.jpg


後期の髪型キャプ、かわゆいです。おめめがかわゆい。

本編で帽子を取るシーンがあって、帽子を取るとあまりに
ツルンと味気なくなったので耳のうしろにチョコンと
後れ毛(?)つけたんですよね。そこから髪型が変わりました。

自分で描いてる時はあまりこだわり無かったんですが、
他のかたに描いていただくと
自キャラなのにホント可愛くて嬉しい…。後期型の
髪のほうがカワイイ気がしてきました。


satsuki_matsudoringo1.jpg


平助画ではない、倫ふたりめ。わーい。
よしをさんの絵柄や塗りがストライクなのでキュンキュンします。


東海道五十三次はなんかすんごいジャンプしないと
コレ飛び越せねってコレ無理だってコレ、みたいな序盤で
つまりました(どうでもいい)

よしをさん、かわゆいキャプと倫をありがとうございましたー!




みー助さんにもろた

みー助さんに掲載の許可がもらえたんで
ウキウキとまたブログに保管なのです。ウフフ。

みー助さんのサイトはこちら。
http://keias.fc2web.com/


sathukibare-00.gif


すごいぞ!男子だけだぞ!潔いぞ!

パソコンの強制終了をくらいまくって女子部分まで
到達できなかったそうです。わぁ、残念。

女子はもちろんですけど、男子も
「好き」っていってもらえると、すごく嬉しいです。
みー助さんホントにありがとう。
先輩はきっとがんばるよ(何を?)

キャプもいつかの機会に描いてもらえそな
気配で、嬉しいです。ひっそりと楽しみにしています。てへ。
いつかイベントか何かでリアルで会えたらいいねぇ。
ありがとうございましたー!


ただいまー



ただいま戻りました。

すごい勢いでくつろいで来ました。
「平助さんたらPNのとおりでフリーダムだね!」なんて
こじゃれたジョークを自分に投げつけたいほどに
自然体でした。とても癒されました。

(寒くてもギャグの説明:ストライクフリーダムという
 ガン○ムの種類があります)

いろいろありがとうございました!(見てない)


話しは変わりますけども、
私は、もうちょっと前に出てみても良いのでは、と
考えて、TINAMIさん(検索サーチ)に、登録をお願いして
みました。無事、登録していtだけたみたい?
ワーイ嬉しいナ。

このフワフワした幸福感を胸に抱き、
面白おかしく漫画が描けたら素敵ですね。
頑張ります。ホントホント。


コミティア  と 拍手レス

2月10日のコミティアに参加します。
http://www.comitia.co.jp/

スペースNO う22b 「平助さんの冷奴」

「今日もサツキ晴れ!」の単行本を持ってきて
いただければ、サインをすることも可能ですので、
希望のかたは是非、お立ち寄りくださいませね。

ringo.jpg


え?新刊ですか?

ちゃんと新刊が出てたら
「平助さんカッケー!マジカッケー!」って
誉めてもらえそうな感じな真っ白具合ですけれど、
サツキ晴れ本を予定しております。

頑張ってます。



続きを読むで拍手、コメントレスです


続きを読む »

清瀬さんにもろたー


清瀬赤目さんにいただきましたー。

リンクをはっていただいたり、
絵を描いていただいたり、有難うございます。

掲載許可がいただけましたので、ウキウキと
載せてみます、ヤッター。

そんな清瀬赤目さんのサイトはこちら。

http://akame.karakuri-yashiki.com/index.htm


satuki-bare1.jpg


リンクをはって頂いているのを確認したときも
「ああ、なんと好ましい絵を描かれる方だろうか」と
思っていましたが、まさか自キャラを描いてもらえることに
なるとは…。とっても嬉しいです。

完全なるオールキャラ絵で感動であります。
博子、倫、執事を描いてもらえたのは初めてです。
執事にいたっては今後も無さそうです(笑)

ほんとにほんとに有難うございましたー!


楠木さんにもろたー

楠木真之介さんがブログでサツキ晴れの感想と絵を書いて
くださっていまして、ワーイと大喜びで
「掲載させていただいてもいいですか」と伺ったところ
快いお返事がいただけましたので、早速掲載ですよー。

そんな楠木さんのサイトはこちら。
http://www.h6.dion.ne.jp/~sin-k/


e0097757_2142281.jpg


楠木さんとは何回もアンソロでご一緒させて
いただきましたが、そのどれもが
とてもよく出来た良いお話で、いい漫画描くなぁーと
惚れ惚れしておりましたよ。

サツキとキャプ、とても可愛く描いていただけて嬉しいです!
ありがとうございましたー。


本サイトのトップ絵更新


トップ更新。

何もかもが遅すぎるうえに、
ねずみ年だろうがなんであろうが
犬を描く平助さんに、励ましのおたよりを!

たぶんコミティアの新刊は、サツキ晴れの外伝本みたいのに
するような、しないようなです。まだ迷っています。

締め切りはすぐにやってくるというのに。

caphyo1111234.jpg


もちろん後で使いまわす気まんまんです。
ほんとにサツキ本が新刊だったら、表紙の
一部になると思います。


ここのところ、常にぼーっとしすぎで
うっかりミスが多いです。
心ここにあらずといったカンジです。
何か素で忘れていたり、変なところがあったら
教えていただけると嬉しいです。

いつだって人に支えられて生きております。



サイン本 と ウェブ拍手

サイン本などを作成中ですよ。

失敗 = 一冊台無し

と いうプレッシャーに負けずに頑張ります。


…アレ?私もしかして
アレの締め切り勘違いしてる…?アレ?


200801070256.jpg



2月のコミティアでは、絵こそ入れられないでしょうけど、
(余裕があれば描きます)(主に心の余裕)
文字だけなら確実に書けますので、お立ち寄りのさいには
是非、単行本を持ってきてくださいね、


続きを読む で拍手、コメントレスです

続きを読む »

ハニーデップさんにもろたー


ハニーデップさんにいただきましたー。
http://www.geocities.co.jp/honeydepp_8/

リンクをはっていただいたり、絵を描いていただいたり、
本当に本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

掲載許可をいただけたので、早速
うきうきと載せてみますよー。

satsuki0012.jpg


ハニーデップさんはごきょうだいでサイト運営されています。
こちらは妹さんの、みずのもとさん画、八ツ崎とキャプ。
キャプちょう美少女です。りりしいです。
八ツ崎はなんかホントかわゆいです。あの子かわいいかわいい
いわれてたけど本気でかわいいんじゃねぇの、と思いました。

やっぱり、描く人が描くと全然違うなぁ!と毎回思いますね。
女の子がかわいいとうきうきしてきますね。


satsuki002.jpg


4コマはおにいさんの、ロマンシング阿部さんです。
ネーミングセンスといい、リアル妹がいるところといい、
水無月さん大好きっこなところといい、他人とは思えません。

そして平助画ではない、はじめての草田です。ヤッター!
阿部さんの絵大好き。サツキかわいい…!漫画面白すぎる。
サイトにある、らき☆すた4コマなども面白すぎます。


違うサイトさんでも草田は二人ほど見かけましたが
勝手にリンクはって怒られたら怖いのでだまっておくんだぜ。

ハニーデップさん、ありがうございました!
いつの日か、イベント等でお会いできたら嬉しいです!


わー

いろいろボンヤリしながら生きています。

昨日はめちゃくちゃ長電話して
めちゃくちゃ楽しかったです。
北海道といえばカツゲンですよ(?)

そして10分くらい前の話しなんですけど、
私ったら編集部に間違い電話を
かますという意味不明っぷり。
携帯の使い方をわかってないにも程がある。

そんなわけで今日は出かけてきますね。

漫画もがんばりますよ。

拍手レス、コメントレスはもうしばらくお待ちくださいね。


ぐったり正月

日にちがたつのが早いです。
何故かって寝込んでは起きて寝込んでは起きての
寝正月だったからだと思われます。

2時間で目が覚めるのです。
疲れているはずなのに、人体とは不思議なものですね。

777777.jpg



弘世さんからもろたー


某所にて弘世さんにいただきました。
掲載許可もとれたので、
大喜びで掲載ですよー。

9008764_1506364477.jpg


カッコイイ系の絵柄で描かれたサツキさんは
とても美人でありますね!ヤッター。

そんなナイス絵描きな弘世さんのサイトはこちら。
http://home.att.ne.jp/alpha/hiroyo/

弘世さんは私の描く絵の表情などをとても
誉めてくださるのだけど。
このサツキとかすげぇ絶妙な表情してますよね。
こう、切ないというか、グッとくるというか…。
上手い人は誉めるのも上手なのですね。

ありがとうございます。とても嬉しかったです。

あけおめーことよろー

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


9999999111.jpg

みんなはいくら、お年玉集まったかな?


え?私ですか?
平助はいい大人なので、あげる側の立場であります。


集まったお年玉で、平助の単行本を買ってみて
「ふう、売れてない漫画描きの首を薄皮一枚守ってやったぜ」と
新年早々良い事をした気分に浸ってみてはいかがでしょうか。



今日もサツキ晴れ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)今日もサツキ晴れ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2007/12/22)
ストライク平助

商品詳細を見る



去年は無事、漫画でゴハンを食べられました。
今年も無事に生き残れたら、素敵だなぁと思います。
できれば一生、漫画で生き抜きたいと思っております。
頑張ります。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

