平助さんの冷奴

仕事情報など



終わった


ああ、終わった…。

いえ、悪い意味ではなく、良い意味でですよ、もちろん。

先日リアル妹が電話をかけてきて、
「良かった!死んでなかった!」といわれました。
そんなに私は不安定に見えているのか、やべー、と
猛省する平助でした。カラ元気も元気ですよね。イッエーイ!

精神的にグダグダですが、美味しいケーキを買ってきたので
ちょっと御機嫌です。お安いものです。

え?まぁひとりで食べますけど。
寂しいなこのひと!

ちよ子先生あたりが遊びに来ればいいと思いました。


巌さんからもろた

いわおさんから掲載許可がいただけましたので
うきうきと補完作業であります。

そんないわおさんのサイトはこちら。
(注意 18禁サイトさんです)
http://kabaneyami.cocolog-nifty.com/blog/

betori.jpg

弟に対し、これっぽっちも容赦ない、それが鈴吾倫(26)
たぶん最初、草田は断ったのでしょうね。

倫「サツキちゃんにコレ、渡してきて欲しいのよぉ☆」
草「え~…なんで俺が。自分で渡しなさいよ」

倫「アンタが代わりに、店番してくれたら自分で行くわよぉ」
草「わ、犬まみれは絶対イヤです」

倫「テメー今なんて言ったゴラ」
草(しまっ…)




unko.jpg


返しに来たのが一万だけってのが
なんともキャラを理解しまくっていただけて
嬉しいやらテレくさいやらです。ありがとうございます。


いわおさんの描かれた草田を見てからというもの
草田のことが大好きです。


いわおさんサイト(ブログ)に、他にもたくさん
サツキ晴れ絵や4コマがあるので、とても嬉しいです。
全部載せようかと思ったんですけど流石にKYかと
思い、やめておきました。

いわおさん、ありがとうございましたー!

ぱれっと発売


ぱれっと4月号、本日発売です。
「春風いちばんっ」3話目、8ページ掲載です。

今月下旬には、「スクールデイズ言葉アンソロ」
(一迅社刊)発売です。


あと手書きブログ。
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=35913

1203623703007470.png


「もっと!委員長」の漫画描きました。
内村さん、いつぞやは単行本宣伝ありがとうございました!
キャプの絵、ここのブログでも補完しても良いですか。
ここで訊くなという話ですか。




続きを読む、で、今月号の
「春風いちばんっ」の誤植訂正(ネタバレ画像含む)です。

続きを読む »

金髪好きめが


下の記事でグレンラガン絵があるので
今月出るグレンラガンアンソロに描いていると
思わせておいて描いていません。平助です。

スクールデイズには描いております。
オーバーフローさんのゲームは
「ピュアメール」などが大好きです。碧様だいすき。
え?らーじPO…?はらま…せ?訊いた事ないです(嘘)


そんな感じで、このスクイズ以後は
アンソロはしばらくオヤスミする事になりそうです。

なんだか無職同然ですが頑張ります。




12.jpg


すのぴーはかわいいですよねっ(春原風)
なぜか再燃して描いてみました。


「手書きブログ」が流行ってるみたいですね。
絵版から移行するのもいいかなーと思っています。




つづきを読む、で拍手レスですよ


続きを読む »

同人誌とか


5月のコミティアに参加しますよ。

たぶん、オフセットで何か出しています。
候補としては、サツキ晴れ本。
ゲストさまも呼ぶ予定なので、ズレこんで夏かも?

ゲストさまが豪華で、うきうきですよ。
ここを見た友達も描いてくれたらいいよ(エー)

サツキ晴れ本が出なかったら、なにかまた
ペラい本でお茶を濁します。




二次創作も何か出したいなぁとは思うのですが、
なかなか難しいものです。

7.jpg

某所で描いたシモンさん。りりんは元気なんでしょうか。

そして、りりんは
サツキ晴れの単行本、買ってくれたんじゃろか。
むしろこのサイト見てないんじゃねぇの疑惑。



大人シモンさんより、子供シモンさんのほうが好みです。

コロコロ


絵版のほうでコロコロネタを
書き綴っているわけですが、意外なことに
すごく食いつきが良くてビックリしております。

平助、子供向けの作品が大好きなのですよ。

基本的にマイルールとして、
ここのサイトで人の名前を出す時は、
本人様の了承を得る、というふうにしているわけ
ですが、もう気にしないで好きな漫画家さんとか
ばんばん語っていいのかな、と思いました。

わりと漫画読みの部類に入ると自負しております。
漫画ってイイヨネ。




バレン…

昨日はバレンタインだったのですね。

え、バレンタインの日に
お前、なに組み立てちゃってんの?とか
自らにツッコみたい気持ちでいっぱいです。


807.jpg


サツキ「松戸さんごめんなさい、わたし、こーいう
    イベントがあるって知らなくてっ」

松戸 「…別に」



ウェブ拍手、メルフォレスは
絶賛お休み中です。

皆さんの優しさ、ちゃんと届いてるぜ!




実は漫画を描くのも絶賛お休み中でして、
しばらくは、ぱれっと以外では
私を見かけないかも知れません。

新たなステージを開拓して、
生き延びることができたらいいですね。

できたぞ!


完成したぞー!


200802141702.jpg


でっかい机が。

「小柄な人は、ひとりで作成できないカモネ」などと
楽天(ネット通販レビュー)で書かれていたにも
かかわらず、頑張りました。





私は逃避する時はなぜかこういうものを
作成したがりますねぇ…。

そりゃミニ四駆とか作って軽量化
したりするっつーの。
俺はカアちゃんの奴隷じゃないっつーの。
(ネタが通じるのかどうか)

どんだけコロコロ好きやねん、という
まなざしで見つめてくだされば本望です。

暇というわけではない

ちょっと前に駅で見かけた
男子高校生ふたりの会話。
dan2.jpg

リアル男子高校生には
勝てねぇな、と思いました。

後輩は「鬼怒川」の漢字が読めることを先輩に
自慢したかったんだろうね。
これが「馬鹿な子ほどカワイイ」ってやつですか。


パソコン上で下書きする練習してるわけですよ。
上の画像もその練習の末の物です。

やっぱ無理じゃねぇのと思いました。



付け加えますけど、3コマ目の
体当たりの時なんか、本当は両手をこう、なんていうの?
胸のあたりで両手をグーにする感じでかまえて…
とにかく、もっと可愛らしいポーズでした。

リアル男子高校生おそるべし。

コミティアお疲れ様でしたー

コミティア、無事に参加できました。

タイミングがあわず会えなかった人も数名いるのが
すこし残念です。また次の機会にお会いできたら
嬉しいですよ。

コピー本、出すの緒を前日に決めて一日で描いたので
ぼーっとしてて何か失礼があったらスミマセンでした。
みなさん優しいかたでとても嬉しかったです。

「サイト見てますー」といってくださるかたが
たくさん来てくださって、私のやってたことは
無駄ではないのだ…、と、ますますヤル気に火が
つきました。がんばりますね。

次のイベント参加は5月のコミティアです。

usa.jpg

ずいぶん前に描いたネームのキャラが
うさぎキャラなんですけど(画像参照)、
某ウドンゲさんと見た目がそっくりすぎな気がします。
髪型の分け目がそのままなウサギキャラの時点で
アウト気味ですよねコレ。

このネームを完成させてみようと思ったのです。
髪型を変えれば問題ないですよね。

次こそはオフセットの新刊を出しますよ。
あと提出用のネームもがんばります。ほんとほんと。


本日


コミティア、本日開催ですよ。

komiii.jpg


コピー本。
木原まこさんとの合同誌。

100円です。

これからチラシも作ります。

コミティア

2月10日のコミティアに参加しています。
「平助さんの冷奴」 う22b

天宮霞さんと合体スペースとなっております。


サツキ晴れの単行本を持って来てくだされば
サインを入れることもできますので、
声をかけてやってくださいね。
絵は心の余裕と体力があったら入れます。

なお、スケッチブックは受け付けておりません。
ご了承くださいませ。


comi25789.jpg


新刊は…木原まこさんと合同誌が出てる…はず。
ぺらぺらのコピー本です。100円です。

合同誌なのにサツキ晴れキャラ描きました。
なにしろ決まったの前日ですからね!

あと余力があったらチラシも作ります。
引き続きがんばります。

ショパンさん

友達と漫画談義してきました。
ショパンさんの話もしました(?)

とても楽しかったです。

ところで明後日はコミティアなのですけども、
実は色々あってオフセット新刊は無理でした。

ここで気合を入れればコピー本くらいなら
出せそうな気配ですが、
どうにも同人誌に対する心の壁が
できてしまっているようで、手が進みません。

ぺらっぺらの何かか、ペーパーかで
お茶を濁そうと思います。

単行本をサイン本化させるために
三冊目も買ってくれたという方もいらっしゃるので
欠席だけはありえないんだぜ。

それでは、今月10日、
ビックサイトで、平助スペースにも
立ち寄ってくださる方、
お会いできるのを楽しみにしております。




買い物

今日は久しぶりに外へ出かけました。
(ガッカリ発言)

生活に必要なものを揃えてきましたよ。
あと万が一に備えて風邪薬などを
買って来ました。

いろいろ買い物できて楽しかったです。
買ったものはトイレットペーパーとか薬とか
米とかそんなんばっかですけどね!

余裕(心の)が出てきたので
ちょっとウキウキしております。


マブラヴオルタ

もう3日です。
びっくりします。

今更ですが今年は活躍の場を
広げたいものだなぁと思っております。
水面下で色々と動いたり動かなかったり
しています。

締め切りをひとつ終わらせた
ばかりなので、今日はゲームを
して遊びました。



ところで


更新しない、といってるときに限って
更新したがる平助参上ですよ。

たぶん今までの私をよく知る人なら
察しもついているのかも知れません。
何か強迫観念でもうまれているのでしょうか。

自分のことなのにわかりませんよ。
むずかしいものですね。


333333t.jpg


アニメ「CLANNAD」のCM枠の一迅社CMで、
ぱれっとコミックス第一弾の宣伝がされ、
私の名前も呼ばれていたそうです。
今はもう放映されてないっぽい?

木原まこさんから、画像いただきました。

微妙に加工されておりますが、
エロイひとのやることなので大目に見ようと
思いました。さすが、えろまこですね。
勝てる気がしません。


とりあえずTVデビューしたんで
次はアイドルデビューを目指します。

嘘です。
声優デビューを目指します。

嘘です。
ってもういいよ!平助痛々しいよ!

色々なことが落ち着いてきてるっぽいので
ちょっとハシャいでみました。アイター。





うむ


コメント欄消去にあたって、今までもらった
書き込みを、すべてロストしてしまいました。
ごめんなさい。嗚呼。

テンパると私はロクなことをしませんね。
いえ、実はちょっと私生活でゴニョゴニョでして。
まいったねコリャ。

それにしたって
うっかりミスも大概にしろといった感じです。
いつもこうです。申し訳ないです。

ひとます覚えてるだけでも…

水瀬さん おれにほれたらやけどするぜ?(棒読み気味)

阿部さん 新刊表紙はネタかと思ったら本気なの です か。
      天才すぎると思いました。

綾香のハピバ 123で覚えやすいですよね。


これからしばらく多忙になるような
ならないような召還されそうな
撤退しそうな色んな気配ですので、
更新も難しいやも知れません。

コミティアはコピー本になりそうな
気がしてきました。
最悪いけなくなったら個人的にも
ガッカリなんですが…ううーん。

ひとまず頑張りますね。

いったんウェブ拍手などのレスは
オヤスミさせていただきます。
コメントくださったかた、押してくださるかた、
本当にありがとうございます!



 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

