平助さんの冷奴

仕事情報など



いやあ


はじめての仕事というものは、
やはり手こずるものですね。

がんばってますよー。




鈴吾を描いてくださってる
かたのサイトをふたつも発見。
スト平の気持ちがやっと通じたようです。

じつは、一番好きなキャラは鈴吾です。
なぜなら死ぬから。

お前の漫画はそんなんばっかりだよ!!!
叱咤激励お待ちしております。


拍手レスは、来月に!

一個しか来てないけど!


ハイッ


スト平です。

ぱれっと10月号発売中です!!!

遅っ!!!

誤植はありませんでした。

私が春風の眉毛を描き忘れてて
フギャーとなりましたが。しょっく。ごめんなさい。






来月号は、2周年ですってね。
時が経つのは早いですね。
創刊当時からいるから、まるまる二年、ぱれっとと
付き合いが続いてるわけですね。あっという間!

巻中カラー、描かせていただきました。
サツキ晴れキャラの某ペットショップ店長が
出てきてますが、それとなく流しておいて下さい。

更新遅いぞ!何やってんの!


おひさしぶりです、スト平です。

なんだかあっちに行ったり、こっちに行ったり
あれやったり、これやったりで
めまぐるしいですよ。

夏コミの感想も書きたいなぁ、と
思ったまま日々が過ぎていっております。

読者さんに本をいただいたり、サツキ晴れ本を
買いにいったりしたんですが、
すごく出来が良くて素で驚きました。


自分の漫画のキャラで泣かされるとか
夢にも思ってなかったよ!!!!ウワーン!!!
やだ…これ…、良い漫画…!!


私は幸せ者だなあ、と思いました。

とりあえず今日はこのへんでー。



続きを読む、でウェブ拍手レスです。

続きを読む »

おつかれさまでしたー!


夏の祭典、おつかれさまでした!

私のスペースに寄ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

嬉しい事がありまくったので、
これを支えに心折れずに努力できそうです。
いやあ、いろんな人に会えて嬉しかったです。

しかしまだ「お会いしたいですね」とか
言っておいて会えてない方がいるので
いつか機会があったらいいなと思いました。

生まれたての小鹿のように
フラフラしてましたが私は元気です。

夏コミ


毎日更新は逃しましたが、
影でひっそり頑張りました。

natugouane.jpg

三日目 17日 「平助さんの冷奴」 マ45a

木原まこさんとの合同誌で、新刊100円です。
漫画は木原さん3枚と、スト平3枚。



問題はこれからコピーに行くわけなんですが、
スト平の心が折れませんように。

いってきた

goudou2.jpg

ゴハン食べてきました。
みんなでモサモサ食べるのは美味しいね!

あとコピー本頑張ります。
明日も出掛けるけど頑張ります。

ウェブ拍手レスはしばらく
お待ちくださいね。

夏コミ

9.jpg

新刊はアイマス本!

うちのスペースでは買えないので、
ででん♪さんのスペースにてお買い求めくださいね。

17日東A-75b 「ぺたぺただん。」



…ってわけで、友達の木原まこさん
必死になって創作コピー本出しますよ!!

8ページ  100円です。 がんばります。

すすんだら画像アップしに来まぁす。



…私は誰かと一緒じゃないと一生
本を出さないのと違うのか!危機感!


いったん記事けすー。

取り置きについての記事だったんですが。
ひとまず保留でお願いします。

むずかしいもんだ。

うおー



いろいろ無理な気がしてきましたが
とりあえず粘ります。

風呂とか入っちゃ駄目かなあ!
駄目だよねえ!

あと、さっき惣菜パンの袋の中に
子バエがいっぱい浸入しててビビりました。
え、どうやって入ったの?


続きを読むで拍手レスです

続きを読む »

ありがたいことです




毎日更新の書くことの無さっぷりといったら
ありませんね。

基本的にひきこもってますしねぇ。

ゴミは忘れずに出せたので、あとは小バエが
居なくなってくれると嬉しいです。

タイトルはいつも悩む



ででん♪さんの「大丈夫」は大丈夫そうに聞こえないけど、
聞こえたふりをして応援するよ。

私もいろいろ頑張らないとです。
そして落ち着いたら掃除とかをですね。

ゴミとか凄いです。
小バエすげー。
きみらはどこから来るの?

コバエーコバエー♪
(なんの歌に合わせて書いてるのかは内緒の方向で)



ウェブ拍手レスもしばしお待ちくださいね。

とりあえずアイドルデビューじゃないから(笑)

あれっ



タニシはできないけど、虹はできますよね(?)

ナチュラルに7日の更新がないことに
ちょっと前に気づきました。

以下雑談。

コントレックス、という独特の味のする
ミネラルウォーターを、それと知らず2箱
通販し、うわぁ…ってなってたんです。

でも頑張って、全部飲んだぜ!とか
思ってたら、まだ一箱まるまる残ってました。

すごく安かったから…。

でもすごく…すごく独特な味がします。
苦い…?いや、こう、むわっと…?
基本的に好き嫌いはないはずの私が…ッ。

がんばります。

夏コミです


ででん♪さんは、いつ寝てるの?(挨拶)

今日は2008年8月8日で、8がいっぱいだね!と
いわれて、ホワワンな気持ちになったので、
行方不明のUSBメモリを必死になって探しました。
こ、こんなところにッ…!!(サイトのアレやソレが入ってた)

と、いうわけで夏コミの情報ページを更新しました。
アイマス本の出来上がりが楽しみです!
http://nemurono.fc2web.com/heisukesan/komike.html

あと勝手に宣伝してますけども、
サツキ晴れ本を出してくださるかたが。
嬉しいなぁ!
原作はこちらです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4758080038

何故か「自分の好きな漫画の同人誌が
出たから買いに行かないと!」って気持ちです。
それ描いたのお前だから!



あとストライクウィッチーズ平助として
夏コミでは、ぱんつ丸出しで行かねば
ならないんですか?


そして捕まるスト平。哀しい未来予想図ですね。

パクリ、パクリですよっ




サツキ(もしくはメグミン)はミキの、
鈴吾はやよいの、
春風は春香の 

パクリですね!



…とか言われる予想をしてみましたがどうか。



いつもこういう被害妄想と戦っています。
メグミン、金髪を茶に染めてる設定だったけど…
無しにしたほうが安全な気がしてきた…。

あ、もうすこししたら夏コミの情報とかも
載せますねー。

新刊はたぶんアイマス合同誌だよ!
あと、ゲスト原稿を2件ほど…。
え?個人誌?

コピーで出せてたら…いいですよ、ね…!


わっほい


ででん♪さんの仕事の早さに嫉妬。


まさかの名指しで。
スト平もがんばります。


…毎日更新を逃してしまったこと、
いちおう自己申告しておきますね。ううっ。

ただいま!


更新おそっ!

ホルモンおいしかったです。
楽しすぎてどうにかなるかと思いました。
みなさん良い方ばかりでした。

そして人の目の前であんなに
頭に災難が起きたのは
初めてでした。痛くなんか…ないっ…。


嬉しい事も楽しみな事も、たくさん増えました。
ハッピーな心持ちのままに、打ち合わせに
行ってきまーす!!



あと私の絵仕事以外の仕事ですが、
そりゃ、あの中ならそれだと思うわなぁと
いった感じです。…ふふふ。
1名本気で当てにきててビビりました。

漫画のイメージとか持って行きたくないんで
やっぱり偽名かなあ、と思いますよ。

まだ下書き中だけど


順調にいけば明日はおでかけです。

がっつり美味しいもの食べてきます。
もつはいいよねぇ。
ホルモン!ホルモン!

家から出てこないスト平を不憫に思って
たびたび声をかけてくれる
友達の優しさよ。スト平は今日も元気です。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

