平助さんの冷奴

仕事情報など



日付の感覚が

もう土曜日になってしまいましたね。

髪の毛を切りに行きたいのですが
なかなか心の余裕が出来ません。
赤い斑点て何さ(リアル妹にしか通じない)

やるだけの事は、やっておかないと
あとで後悔すると思ったので、全力をもって
挑んでいこうと思います。

仕事ゲット、一件成功。
発表は来年春くらい?

ポシャりませんように。

…たぶん春風も、そのへんなんじゃね。
何って…その、たんこ…ゲフン、
たんこぶ、とかね。


あしたやろう


明日やろう、つって思ってると
大抵の場合、やりませんよね!

あれっ私だけですか。


「新しい仕事を得るために、お世話になってる
編集さんにネームを出そう、明日から取りかかろう」

「新しい仕事を得るために、以前お世話になった
編集さんにメールを明日出そう」

「新しい仕事を得るために、お世話になってる
あの方へサンプル資料を明日作ろう」


……。

今月中…ってのはどうか?(チラッ)


いっそ今年中でいいよね、
っていってどんどん伸びてくわけですね。
だらしない人はこういう職業向いてないですね。
うう、脱、だらしない人…!!





ぽめー


ポメラを買おうかどうか迷ってます。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/

もともと、激しくうっかりさんなので
メモをとるのが大好きなんですよねえ。

でもPSP(壊れた)や、DS(壊れそう)、
PS3(持ってない)も欲しいのですよ。
このゲーオタが。


ポメラ、定価なら今でも買えそうだけど、
安く買いたいし…迷います。
2万円くらいで買えるっぽいですね。
12月下旬~1月入荷とかいってるけど。

買うならオレンジがいいなー。
夢ばかり広がる最近のスト平です。

風邪なおらん


いまだに声がなおらないスト平です。
え、風邪ってここまで長引くもんですっけ。
私が貧弱なだけなのか。そうなのか。


何かHOTな情報でもお伝えしたいところですが、
なかなかどうしてトラブルだらけです。

あとは…「いや、見たいのは漫画だから」
っていうような仕事だったり。
愉快な仕事がもらえるのは嬉しいですね。


漫画仕事はアンソロ仕事が久々に入ったので、
近いうちに、お知らせしますね。


続きを読むで拍手レスです。


続きを読む »

発売中

ぱれっと発売中です。


思ってたよりかは…ひどくなかっ…た、ような、
気が、する。編集さんにも突っ込まれましたので
単行本作業で直しをいれられるといいのですが。

何って背景とか背景とか背景です。





パソコントラブルや介護やアレやソレで
ウワハハハってカンジでした。


近所のおばちゃん「あんた!結婚はまだなの!」
ストライク平助さん「しないつもりですよ、駄目ですかねぇ」

近所のおばちゃん「駄目だよ」(真顔)


これが地味にこたえますね!!!!!
親があきらめてくれてるのが救いです。
今年もひとりでクリスマスケーキ1ホール食うぞ。

なんでだ

リアル妹が、「愛犬がカメラに向かって
威嚇してるムービーメール」を
送ってくれました。

なんでだ。

もっと可愛いのを
送るべきだと思いました。



つづきを読むで拍手レスです。

押してくださるだけのかたも、
ありがとうございます!

続きを読む »

オッス


オッス。オラ、スト平。
いっちょ死に物狂いで仕事ゲットしてくるぞ。

image11111.jpg

うちのいぬちょうかわいい。

スィルクの

某せんせいに教わった、
シルクのハラマキが届きました。

ヤッダーこれちょうカワイーイ。

お腹と背中のとこにポケットが
ついているのが小憎らしくも可愛らしいですね。
ホッカイロを詰め込むしかない。

これで今日はあったかで
過ごせます。やっほーい。

でんわ


ここぞとばかりに
友達から電話が来る始末!

電話すんなよっていうオーラ出した
つもりが逆効果ですよ。
みんな優しいですね、



電話後→

とてもすまなさそうな語り口だった
友達からの携帯メール
友「電話してごめんよ…」

スト平の携帯メール返事
私「きにすんな!心配は嬉しいよ」

その返事
友「…ちょ、あんたから携帯メールの返信もらったの
 はじめてじゃね!?すげえ、驚愕した!!!」


うん、本気で携帯メールは返信しない子でごめん。

へんなこえ

おじいちゃんボイスから
おじさんボイスまで回復しました。

電話もぼちぼち受け取れません。




友人「誰お前」
スト平「ひどっ」

帰ってきてるんだけど

ただいま戻りました。

っていうか実際には相当前に帰ってました。
風邪ひいてねんねしてました。

面白いくらい声が出ないです。

いろいろお待たせしてしまってる
友達、知人の皆様、すみません。

チョコエッグ

200811100355.jpg

全12種類。


買ったの一個だけ。


リアル妹の引きの強さに
シビれて憧れました。ズキュウウウン。

そういえば

11月5日はアイマスのののワさんの誕生日ですってね。
(読みづらい)
うちの犬は11月4日が誕生日です。

これは運命かなって思ったんで
春香さんは俺の嫁。


やだ、そんな目で見ないで。




すばやい



200811050709.jpg

目にも留まらぬ速さで動く
ように撮れた愛犬写真。

私が送ったメールが、なぜか迷惑メールに
はいってたよ!と、お友達にいわれました。
メールは帰ってからにしたほうが良さそう…?

帰ったら光の速さで送信します。
写真のりんごのように。

あっ

さっき確認したら友達や知人から
メールがものっそい届いてました。

ちゃんと返信するから待ってて…ネ!


メールの返信の遅さには定評があります。



あ、電話もきとる。
いかんなぁ、忙しい、なんていいわけは
したくないのだけど。時間がたりぬぇー。
がんばります。




まだ北海道



祖母との会話



祖母「ひ孫の顔が見たいよ」

平助「ワハハ、ワハハハハ     ごめん」


画像に続く。








見せたよ!!!!単行本!!!!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

