平助さんの冷奴

仕事情報など



おせーち

叔母が送ってくれた、おせち料理は
料金も私が払うなんていう
罠ははられておらず、
今日きちんと受け取れました。

うっわ、豪華ーなにこれ豪華ー!!

200812311817.jpg

すごーいコレ
スト平全部食べちゃっていいのー?
三段がっつり入ってるんですけどー。

おばちゃんありがとう。
私はもしかして叔母の子なんじゃねぇかと
真剣に悩んだ日もありました。

たぶんちがう。たぶん。



でも実家に電話かけたら
光の速さで切られたよ!!!!!

泣きませんとも。

おせちがあるじゃない。


いろいろなんとか



ペンタブはなんとかなりました!

ウェブ拍手などでも
助言くださった皆様、ありがとう!
アマゾン先生は優秀ですね。

あとは原稿をなんとか(以下略)

落ち着いたらあっちにいったり
こっちにいったりした事を
日記にしたためたいです。






卯花さんとダラダラしました。

卯花「スケッチブック持って行くから描いてね」
平助「ああ、いいよ、なんぼでも描くよ」
   (まぁどうせ当日になったら忘れてんだろ…)



当日

卯花「全部埋めてくれても、かまわんで」
平助「ほんとにもってきたあああああああ!?」

本気で全部埋めてやるしかねえと思いました。
レイ○ン先生ばっかりで。
もしくはスト平姉さん自画像で。

なおっ…てないよなぁ



繋がったり消えたります。

とりあえず友達に泣きついてみました。
っていうか声かけてもろた。

邪さんありがとう!!
磨伸さんも巻き込むよ!(ひどい!)

うっわああああ

ペンタブが壊れました。

ここにきてどういうとラップ発動ですか。
え、ちょ、だって年末って…。

通販頼めば今年中に来る?
それとも秋葉原とかに行けば
店で売ってるの?

どうしよおおお

ハイッ!


当然のように家にひきこもっております。

鍋ちょう美味しい。
ケーキが無いのが不満です。

よいこにしてたんだけど
はんだこないんだよね
ふしぎだよね




ほんでは原稿頑張ってきます。


…現実との区別はついてま す よ ?
三次元の男子中学生には
興味はないんだぜ!

冬コミに行けばはんだのえろほんとか
買えるの…?ジャーマネ三人に囲まれて
えらいことになってるような本が
三日目にあるんじゃね…?
…ないか。

じゃ、皆様よいクリスマスをー。

メリクリイブー!


メリーーーーークリスマース!イブ!

むっしむっしとコンビニおにぎりを
ほおばりながら、漫画描いてます。


あとははんだのことばっかりかんがえています(真顔)


実に正しいオタクのクリスマスでありますね。
…ケーキくらいは食べたかったけどなあ!

あっ!

今日お会いしたかたに
何かを聞くぞ聞くぞ、と思っていて、
いざ会ったらスポーンと忘れてたんですが

今更思い出しま し た !!



クトゥルフ神話について聞こうと
思ってたん……。何もかもが遅すぎる…。


おとなしく原稿を描きます。

がんばるぞ




がんばるがんばる言っておいて
あんまり頑張れていないので、
もうちょっとがんばろうと思いました。

あと叔母が働いてる店から
おせち料理送ってくれるそうです。
まじでー!
はじめてたべるー!(かわいそう)

これで無事、年も越せそうです。





え?クリス…何?
バイオハザードの主人公かなんかだっけ?

公式発表


http://www.ichijinsha.co.jp/information/index.html

武梨さん、早く元気になってくれるといいな。
心配すぎて胃に穴があきそうであります。

真面目に生きてらっしゃるかたに限って、
色々ソンしてしまう世の中だよなぁと
思う最近の私です。

12月に入って、私の周りでも4-5人、
職場や、自宅で突然倒れて病院へ運ばれています。
心配すぎて胃に穴があきそうです。

さらに漫画家さんは定期健診などが無いうえに、
ハードなスケジュールのため、なかなか病院に
行く事がかなわず、どんどん疲労がたまって
このようになりがちなのです。


みんな早く元気になーれ!
まじでなーれ!!!


貧弱だけど大きな病気にかかった事が
ない私の元気、届けばいいのに…。


では、また逃避の旅にでかけてきます。
はんだ以下略。


スイー…



おはよう、今起きたわ。
私がスイーティスト平助姉さんよ。

略してスト平姉さんって呼んでね。


え?あまり代わり映えしない?
いいのよ、スイーツってそんなもんよ。
ぶっちゃけスイーツの語源もよくわかってないの。
ごめんなさいね。

某Kさんからウェブ拍手がきてるわね。

>ちょ、Kさん多すぎ吹いたですよ! 
  イニシャルビスケットの人みたいな!

イニシャルビスケット…の…?
スト平姉さん、非オタクだし18歳だから
よくわからないの。ごめんなさいね。
あら、な、何よその疑いの眼差しは…。


もうひとつ来てるわ。

>スイーティスト平助(笑)先生!!

さっそくファンの心をがっちりキャッチのようね。
でもなんで笑われてるのかひっかかるわ。









有言…実行ォォォォーッ!!!!!!
もう二度としない。たぶん。


んっんー


イナズマ11、近所で売ってるだろうか…。
レイ○ン先生の新作といっしょに買えたら
良いなぁ、ってリアル妹に電話で話したら、


「どんだけレ○ル5(ファイブ)なんだよ!!!!!」


と いわれました。





まわしものだってささやかれるのも時間の
問題になってきました。もういい…。


関係者さんには内緒だよ!




って前回の日記モロですね!!!!!!!
いけないいけない、ぼちぼち削除したり
訂正したりしておきます。



ばかな…

某通販サイトからメールがきて


「悪いけど、それ置いてないしーニヤニヤ(要約)」


って書いてありました。






ええええええ。これは大人しく
ひきこもって原稿やれってフラグですね。
まぁ荷物届いてもゲームやるんで
ひきこもるんですけども。

一足早い自分への
クリスマスプレゼントです。
スイーツ。
これからはスイーティスト平助って
名乗ります。

ねっむい!

眠いのにすぐ目が覚めちゃいます。
きっと神経が、たかぶっているのでしょうね。
(まるで他人事のように)

最近とんとイベントがご無沙汰です。
冬コミも申し込んでおりません。

3月あたりのシティとか、某オンリーとか、
5月のコミティアに参加したいです。

もう全部行ったらいいじゃない。
ハジけてごらんなさいよスト平。



リアル妹に、
「明日イナズマ11あるから観るといいです。
朝9時からだ よ っ !」

っていったら

「てめえ自慢か。こっちじゃうつんねーよ」

って言われました。怖い。
そういえばそうだっけ…。



実家の

実家の北海道で
近所のおじさんが倒れて
大変なことになってるそうです。

田舎なので
近所づきあいが深いのですよね。

そして愛犬も大変なことに以下略。

祖母は寝たき以下略。

母以下略。


な、なんだってこう…!!!!




無理矢理テンションあげていこうと思います。
アマゾン先生、はやくイナズマ11の
キャラブック(?)とかCD届けてください。

みんなも買ったらいいじゃない。

ブッ


ファイアフォックスを再インストして、
アクセスしてみたらパスワードもしっかり
残ってて、ワーイ良かったと思う反面。

ついカッとなって別サイトの
フォルダをまるまる削除してしまいました。

ゴメンなさい…。
更新無かったし…もう誰も見てないだろうし…
いいかな…って…。

なんで私はすぐ消えたがるのだろう!





なおしたいなと思いつつウン十年生きてて
なおってないので、もう無理な予感がします。
嗚呼ガラスハート。


ここのブログはそういった意味でとても長生きです。


ういー


なんとかなった(締め切り的な意味で)



私信

Kさん、コメントありがとうございます!お会いできなくて
残念です。体には気をつけたいですね…。
いつか…何か…イベントとか…?
歯がゆいですね!

Kさん、無理しないでね。心配すぎる…。
例の場所では会えないけど…
いつかケーキとか食べに行こうぜ!

Kさん、締め切りあけたら
フグとか食いに行こうぜ!





Kさん多いんだよおおおおおおおお!


そーいえば、ぱれっと無印も
Kむるさんとか内村KなめさんとかK原七海さんとか
Kさん率異常だからヒマな人は見てみるといいです。

アワワワワワ

3人も4人も5人も!!!!!

私も体に謎のシミ(でかい)が
出来たから病院行く!!!!!!
ママンも早く行ったらいいのに…。

ちょ、皆さん体にはまじで気をつけて…。



あー半田はカワイイですね(逃避)

テンションあげて!

128.jpg


漫画を描くときはテンションがあがったりしますね。
ていうか無理矢理でもあげないと
漫画に出ちゃったりしますよね。

そんなわけで「稲妻11」を4話までしか
観てないくせに昨日の10話をリアタイで
観たりしましたよ。

好きなものがあるのは良い事ですね。
心のよりどころであります。

あっ

何気に毎日更新ぽいですね。

ところでサイトのほうのパスワードが
ファイアフォックスから繋がないとわかんない、
という現状なんですが、なんとファイアフォックスが
エラーを起こして繋がらなくなりました。

リンク追加が、また遠のきました。
そして本サイトを更新しないにも程がある。
ブログだけでいいのかなと思い始めました。

ひとまず必死に目の前の原稿を
片付けることにしようと思います。

ガンバリマース。



興味深いウェブ拍手が。

漫画家目指してるかたとかでしょうかね。
違うかな。


続きを読むで拍手レスです。

続きを読む »

ウノハーナ

unohana.png

卯花せんせいのマメさにビビる日々。

スト平は卯花つかさ先生を応援しております。
そらぞらしいとか言っちゃ駄目ッ!!

これからもどうぞ仲良くしてね。
だからそらぞらし以下略。

D.C.II Imaginary Future 4 (4) (電撃コミックス)D.C.II Imaginary Future 4 (4) (電撃コミックス)
(2008/11/27)
卯花 つかさCIRCUS

商品詳細を見る

と、いうわけで

ていうかアレね!

うっかりしてたけど稲妻系とか
同人系とかアレね!

あとでいろいろ削除しておきますね。
やあ、この感覚…ひさびさすぎてもう…。
版権とかグレーすぎるので恐ろしいですね。

自分も関係してるけど、そのへんって
ほんとグレーで難しいです。

よくわからないひとは、「版権」とかで
検索かけて学んでおくといいかも知れません。

本気でうっかりしすぎてた…。


いなずま…



私が見た話は、どうも3話っぽいです。
半田が名乗らないわ見切れるわ
存在感薄いわで気になって気になって。

どうもやっぱりそういうポジションの子のようです。


知った!


ピクシブのレスの素早さよ…!


半田くん


…っていうらしいです。
きゅんきゅん。

イナズマ



叔母の家で一話だけ観た
イナズマイレブンですが、この子の
名前がわかりません。

アニメ公式サイトにも載ってないとか…!!

良いモミアゲですね。
ストライカー平助って名前で
ロリショタ本出します。うそです。

くるま

200812011854.jpg

へいかのじょ、おれのくるまでどらいぶしないか。


走行中にバックミラーが飛んでいくのは
ご愛嬌ってことで。ボンド買ってこなければ。

ラジコンが1000円で買えちゃうとか凄いなぁ。

4人で同時に走らせることが可能なんで、
リアル弟と今度レースする予定なんだ!

子供か!!!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

