平助さんの冷奴

仕事情報など



ひんけつ


貧血に関しての拍手コメント等、
ありがとうございました。

でも、あれ、症状を話したら
どうも貧血ではなかったようでしてね。

とりあえず健康に気をつけながら
がんばりまっす!



ゴハンはせめて一日一回は食べる事。


うむ


最近、誤字脱字がひどいですね!

私の言いたいことを文面から
エスパーしていただけると助かります。
なおす気ないのかよ!とか
ツッコミ入れてくださってもかまいません。



ところでリアル妹が
成人式をむかえました。

そして事あるごとに結婚結婚言います。

スト平「磨伸さんがさあ」
リア妹「わたしましんさんとけっこんする」

スト平「結城さんがさあ」
リア妹「わたしゆうきさんとけっこんする」

スト平「卯花がさあ」
リア妹「わたしうのはなさんとけっこんする」

誰でもいいのかよ!!

性別すら超越するほど、結婚したいそうです。
将来はステキなヤンデレになってくれそうな
予感がいたしますね。


リアル妹はここを見てるので
電話がかかってくるのが楽しみです。 ニコッ。

うっ


ぼんやりしてたら某オンリーイベントが
満了になっておりました。

何もかもが遅すぎるスト平です。

最近、母がメールを覚えて送信して
きますが、余裕で返信しておりません。
…携帯メールの使い方が…いまだによく
わかっていないないスト平っ…!!!
(間違って消したりしてしまう)

何事もゆっくりでいいじゃねえの、って生きてた
ツケでありますね。うーん、もっと勉強しないと。


そうそう、料理が全然できないスト平さんに
ちよ子先生が料理の本をプレゼントして
くれました。嫁にいくしかねぇなコレ。
ちよ子ー!俺だー!結婚してくれー!!


…ここ、何か書こう書こうとは考えているの
ですが、いざパソを目の目にすると
スポーンと忘れますね。メモっておくべきですね。
ポメラを買うフラグですかね。



ぱれっと

ぱれっと発売中ですよー。
あいかわらず告知が遅い!!

見本誌が届くのですけれど、そのなかに
読者さんからの年賀状発見です。
わーい、ありがとうございます。

私が「会社と磨伸さんからしか来てねぇよ、冬」とか
言ってる以前の消印だったり、消印ついてなかったり
なので、催促の結果だぜ!ということではなさそうです。
ヤッター。

たぶん卯花先生は催促どうこうっていうより
遅れただけなのかなとか。
あ、もしかして私が催促したから?ゴメン☆


かんなぎアンソロ2巻発売中ですよー。

つぐみは何がいいってあのマユゲが
いいんです。かわいいのうかわいいのう。
あと太りやすいとこも好き。




そしてあとはー。

まだ発表できない仕事もちらほらと。
私の本職はいったい何ですか。



そしてそして。

ああ、個人でやるって発想はありませんでした。
でもそうなると、勉強しないといけないことが山ほど。
え?なんのことかって?
同人とかそういうことです。やってみたいけどなぁ。


ファンだもん



ずっとファンで追っかけしてた
かたにお会いしました。仕事先で。

最初っから最後まで
スト平は「かわいいかわいい」連発して
KIMOオタ全開でした。

なんで好きな人の前って、あんなに
テンパるんでしょうね。

しかし好きな人(技術的な意味で)が
人格者だと、ますますファンになってしまいますね。
影ながらずっとずっと応援していこうと思いました。


あれがかの有名な


微妙にあっち行ったりこっち行ったりしています。
おひさしぶりです、スト平です。

電車の中で、かの有名な貧血になりました。

貧血気味ですねー、とお医者さんからは
よく言われるものの、気を失うレベルの貧血には
なったことがありませんでした。

けっきょく気も失わなかったのですが、
その一歩手前まで行きました。怖かったー。

―――で、

『 「え、ちょ、うそ」 「まじで?何これ、ええ?」
「病院?いや、死ぬの?」

とか電車内で頭を抱えてぶつぶついって
(耳鳴りがなって、何も聞こえなくなって、見えなくなって
やべえ、これ気ぃ失うわ、ってわかる状態)

電車止まって凄い勢いで飛び出て
うずくまって、静止したまま動かない。』


という一連の動きを大勢のかたに見せ付けて
しまったわけですね。

…。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん…。
(おおいに使いどころを間違っている)


でも、本気でしばらくうずくまってたんですが
「…大丈夫ですか?貧血ですよね」と
帰り際に声かけてくれた
紳士のことは忘れない。世の中捨てたもんじゃねぇや。


ていうか貧血パネェ。
あんなに凄いの?本気であの世に旅立っちゃうかと思った…。
よくなるっていってる友人知人を
今まで以上に、もっといたわろうと思いました。

『無理しない』、大事でありますね。みなさんもお気をつけて。

PSP

akutare.jpg

PSPが壊れてアイマスを買うのも
ままならぬ、と言っていたのですが。


ディス2が出るそうで。

PS2でやったんんで、まぁ買わなくても
イイヨネ、と思っていたら。


ぼくらの悪夢、ダークヒーローさんが。

大活躍するとかしないとか。

そんな情報が耳に入ってきました。
PS3もまだ買えていないというのに。




ああ…うん、わかりました。買います(弱)
金髪とマユ毛とAHOと
モミアゲとヘソとポニテはジャスティスだからね…。
(最後はアクタレ関係ない)



レイトン先生の新作は
卯花つかさ先生と、某笑顔が素敵な
あの人(誰)のおかげで手に入れることが
できました。やったね!

仕事


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50788824.html

かんなぎアンソロ、1月24日発売です。

「お前は仁が好きなんだろ、そうなんだろ、
わかってんだよ、だって声が以下略!!」
などと言われそうですが、
私はざんげちゃんと白亜ちゃんコンビが
大好きであります。

でも漫画はつぐみ漫画です。アレー。
片想いモエー。



そして、ぱれっとは毎月22日発売であります。


単行本は春頃だそうです。
書き下ろしページが多くて
ドキドキしますがガンバリマス。

ガンバリマス(二度)

うああ

ちょいと音信不通になります。
ふわふわしている時って
うかつな発言をしてしまいがちですよね。


ようするに風邪くさいです、ウワーン!

お金

お金って、働けども働けども
吸収されてしまうのですね。
何にとは言わないよ!

ペンタブが壊れてしまって、
さんまんえんすっ飛んだわけですよ。
びっくりですね。がっかりですね。


スト平「洗濯機買う予定だったのに…」
リア妹「えっ、も、持ってなかったのおおおおおお!?」


…という、やり取りも微笑ましいですよね。



今年も、手でガッシガッシと洗おうと思います。
ちょいと良い服はクリーニングです。





あけおめでーす

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。


年賀状は一迅社さんと、TINAMIさんと、
磨伸さんから貰いました。わーい。

ってすくなっ!!!


いやいや、私がマメじゃないだけでしてね、
毎年出してないんでありますよ。
磨伸さんのマメっぷりに嫉妬。

しっかりしてただけなのに嫉妬される
磨伸さん、新年早々さんざんである。
今年もヨロシク(ええー)



あれよ、今年のスト平は、もうちょっと
がんばるかんね!
毎年言ってるけど気にしない!!

一年使ってネーム出してみます。
駄目だったら他にいこう。
掲載までこぎつけたいです。

すぐ心が折れてリタイアしてしまうクセさえ
なおせば…。嗚呼。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

