平助さんの冷奴

仕事情報など



面倒くさがり

129.jpg


私の面倒くさがりは確実に母親譲りと
思いました。さすがマザコン。

でもなんだかんだで色々やっています。
仕事もやるなら楽しくやらなくっちゃね!

具体的には文章を書いたり、企画書を
練ったり、キャラデザインをしてみたりしています。
うまくいくとイイナ。

そして、お世話になった某方にネームを出すのが
筋と思うので、優先的に頑張ります。

ていうか単行本作業をやるべきなんですけどね!

大丈夫、締め切りは守るから。


おわ

携帯メールが誰からだったのか
気になるスト平は、
「思いついた人から順番に電話をする」という
強行手段に出ました。イエス電話大好き。


一発目でビンゴでした。 早っ。

北海道の地元友達だった罠。
もう連絡とか何ヶ月ぶりだよっていう。

でもメールの内容は
「風邪ひいたーお前も気をつけろ」でした。
うん、気をつけるね。絶対ここ見てないけど。

携帯メール


おはよーございます。

携帯メールを最近、めずらしく
返信するようになったスト平です。

で、さっき確認したら、
誰かから来てる。


…誰?^^


ごめ…登録の仕方がそもそも
わかってなかったんで、誰かわかんNEEEEE。
私のアドレスを知ってるってことは
すげえ仲がいい友達のはずなんだが…。

サクッと「オレだよオレ!!!!」って
名前書いてメールしてくれるといいと思いました。

返信?めんどい(最低)

アローマ

ぐっすり眠れると聞いたので、
アロマオイルを購入しました。

ためしましたがイマイチよくわからないです。
今日もためすぞ。

ラベンダーをチョイスしましたよ。
北海道のニオイという印象。
富良野うまれではないけれど。



続きを読むでレイ○ン教授ネタバレと
ウェブ拍手レスです。

続きを読む »

寝てないよ



起きてる起きてるー!

引き続き頑張ります。

ぬあ

rei1999.jpg

日にちが経つのがあっという間で困ります。
この抗えない眠気はいったい…。

リゲインでごまかしながら戦おうと思います。
2.4時間くらい。

毎日更新ならず

pare94.jpg

毎日更新を逃しました。
寝てましたサーセン。どんだけ寝てるの。

スト平のブログには若干の
フェイクが含まれております。
流石にこんだけ寝るはずないよね!


ぱれっと発売中ですよ。


単行本も4月22日に発売ですよ。
死にに(422)行く気で買いにいってね!


きむるさんの「猫だましっ」と
内村さんの「限定彼女」と
珠月さんの「にゃんことカイザー」と
同じ発売日です。

カイザーさんの髪色は何色だったか激しく
気になりますが、りんごちゃんが金髪ぽいので金はないかなとか。
「白じゃない」ということは銀もない、
では薄茶とかなのかなぁ、とかこれだから金髪オタは。

でもカイザーさんなだけに金もありかなって。
(上手い事いった顔で)


え、スト平どんだけカイザーファン。
…擬人化カイザーさんメチャクチャかわいくね…?

でも珠月さんとは、なんの接点もございません。
同じ掲載誌にいる手前、なにか
問題ありそうでしたらすぐさま消します。

ぱんつ



第一印象から決めてました。
でも実際アニメをみたら
全員かわいくて、ぬあーって思いました。


友達から届いた荷物のなかに、
付け焼刃で描いたはんだがいたので
宝物にしようと思いました。サンキュー!

驚くほど寝てしまって仕事が進んでいません。

が、がんばるぞー。

荷物

ringokawa237.jpg

友達から荷物が届く予定で、
あとはゴミ出しの用意をするべきなんです。
なんか謎なくらいに眠くて思い切り寝て
しまって、何もできていません。

あとははんだのことばかりかんがえていて
しせいかつにししょうがでてきています


まぁ…ほら、OTAKUなんで。


ウチの犬はカワイイナー(逃避






3Dカスタム少女

18557280_1139846049.jpg

読者さん作。

そ、その発想はなかっ以下略。


みんなも買えばいいじゃない。
http://tech3d.sakura.ne.jp/tech3D.html
注)18禁ゲームのサイトです



はるかぜ

1212.jpg

あ、最初、和服じゃなかったんですね。
なんつって他人事のように。

ちえりも、最初から一応キャラデザも
あったようです。記憶にない。
商業で提出したものなどはUSBメモリに
まとめて突っ込んであるので、
たまに見返すと面白いです。

ははは、お前そんなこと考えてたんだ?的な意味で。

Mなので自分を責めるのが好きです。


更新が

rei999.jpg
更新が多い時ほどテンパっている場合が
多いの法則。

でも充実感があるので楽しいです。


付き合いはメチャクチャ悪くなりがち
なんですけどね!
…せめてメールとかをですね。


冒険しすぎてボツりそうなネームを
抱えて、次の仕事いってきまーす。

バレン…

200902141038.jpg

こんなスト平だけどチョコいただきました。
そういえば、そういう日でしたよね。

じ、自分で買ったんじゃないんだからねっ!!



まさかのチョコです。実家だったらリアル妹が
失敗作とか、くれたんですが。失敗作かよ。


某さんに、またチョコ持っていって
「またチョコかよ!三度目だよ!ていうか犬持って来い!」
なんて展開をさせるべきだった、と思いました。




続きを読むで拍手レスですよ。
最近返せてなくてすみません。
いつも有難く読ませていただいております^^

続きを読む »

レイ○ン先生

rei99.jpg

コマンドで駄目だって冷静に却下されました。


あと友達に単行本をいただきました。
ワーイありがとう!
余裕があったら絵を描きたいな。

身長高くてマユ毛太めで流されキャラで…
…これで金髪だったら物凄いスト平ホイホイ。
身長高い女の子が昔から好きで仕方ないです。







ウイッス

友達がとっても悩んでて
何か、どうにかできんものかと思う私。


「好きなものに嘘はつかない!」
子供アニメから学ぶスト平!!


自分の描いた漫画でも(サツキ晴れ)
「好きって気持ちはキチンと伝えような」って
メッセージ含めておいて描いた本人が
もじもじしてるっていうね!!!!!


まぁそんなワケで、夏コミは例のアレで
申し込みました(どれ)


眼科行ってきました

ハイ、眼科に無事に行って来ましたよ。

私の目は通常の人を10として、
2しか潤ってないそうです。

あ、悪化しとる。


そんで涙と同じ成分の目薬と、
ヒアレイン点眼薬というのを100個(!)
処方してもらいました。

100ってすごくね。


2週間後にまたおいでと
キレイな女医さん(メガネ)に
いわれたので、ホイホイ行って来ようと
思いました。たぶん次は違う先生だろうけど。


そしてどんどんたまっていくメール返信。
これでも最近はすんごく出すようになったんですよ。
(なんの自慢にもならない)

マメなひとになりたいなー。

わあ

木原さん…優しいのね。
でも一足遅かった!
病院行ってきてしまったんだぜ!
もちろん閉まってたんだぜ!!!!!!!

ウワーン!

でも、普段ひきこもりなんで、用事は
たくさんあったので暇はしなかったです。
可哀想っていうな。


…祝日ね、そんなのもあったよね。
これだから曜日があまり関係ない人は。
メールで教えてくれてありがとう。
スト平ひとつ賢くなったよ、っていうか
ただのウッカリなんだけどね!


ああ…依澄さんに
「平助さんはドジっこだね!」と言われて
「ははは、たまたまですよ」とか返してたけど、
これはもう否定できな い っ … !!!


これからはドっこアピールしながら
生きていこうと思います。



あっ、締め切り破っちゃった、いっけなぁい☆
編集さん「じゃ、打ち切りで」




まんまと


わあああ、寝過ごしちゃった。
今日こそ病院へ…目が…目がー。

そういや先月、誕生日だったんですけどね。
自分への誕生日プレゼント買いましたよ。
スイーツ。
覚えててくれてる友達に愛。
お祝いしてくれた読者さんも、ありがとう!


そして深夜に友達から、
「ギャアアPC壊れた締め切りどうしてくれるギャアア」
って電話がかかってきました。
深夜にごめん…っていってた。元気出せ。

あと編集部から不在着信が。
えっ、おととい、電話で話して「原稿は問題ない」
っていってたはず…。な、なんだろう。


まあ今日は眼科行くんで電源切りますけど。
あとでかけなおそう。

ギャアア


今日は時間の流れがやけに遅いぜ!

とか思ってたら




時計止まってたあああああああああああああ





そして友達三人に同時に遊びに
誘われるも、体調を崩してしまって
病院へ行く予定です。

やっだースト平付き合い悪ぅい、って
ささやかれるのも時間の問題ですね。
ううう、行きたかった!すごく行きたかったー!!!

PSP

ディスガイア2がPSPに移植で、
アクターレ追加シナリオが
はいるそうなので購入決定しましたが。

ペルソナもついに移植なのですね。
私が耳にしたのはいつだったか…。
まるで某B氏をだまくらかしたかのように
なっていたので心底安心しました。

ってわけでPSPは絶対買わないとなのですよ。


アイマスはどれを買うのかって?
なんくるないさー。


……。


まあ全部買うでしょうね。

くっ。

ハラヘリ

200901060903.jpg

おせち料理を思い出しては
おなかがグーグーなるスト平です。
ひもじい。

写真にはサブリミナル効果を期待
しています。みんなも買うといいよ。
何をとは言わないよ。


確定申告の季節ですね。
毎年「来年こそキチンと領収書整理しておく!」
っていってますが、案の定やってません。

ひどく…面倒です…。

戦いますとも

rige.jpg

眼科行ってきました。
朝9時から受付で、すでに


30人以上は待ってるってどういうこと。



…心折れて帰って来ました。
右目が…右目が…。

ついカッとなって24時間戦う気
まんまんになったりしてみました。
(画像参照)

ポシャると予想してた仕事が
復活したので、
スト平がんばるかんね。

でね、久方ぶりに外に出たんですけど。
ええ、ひきこもりですが何か。

まあ、ポスト見たわけです。
そしたらば、某さんから 郵便物 が っ … !!!!
うわぁん、ごめんなさ…!かわいいよう!
仕事落ち着いたら光の速さでお礼いいます。

メールの返事とかもね。
あとジンギスカンキャラメルについて
某Yさんに質問しないと(?)


うーん

目がしぱしぱして仕方がないです。

お友達の日記でドライアイを
ほったらかしてたら大変なことに、って
内容の記事があって、
私もドライアイなことを思い出しましたよ。

通常のひとを10とすると、私の目は
4くらいしか潤っていないとか。

え、かなり中途半端ですねソレ。


さすがはんだふぁんだ(一部のみ理解)



仕事が落ち着いたら眼科に行ってこようと
思いました。うー、右目がまぶしい。

いろいろ




手広く仕事をしています。

でも全然儲からないのは何故なんだぜ?


ひとつ仕事がポシャりそうなので
漫画の仕事を増やすべきだと
思いました。

あと趣味で何かやりたいんですけど
お金が凄くかかるらしいので
悩み始めました。ハードルたかーい。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

