平助さんの冷奴

仕事情報など



アニメじゃない

wakasaharukaze.jpg

アニメ化がどうとか言われたりするけれど(友達に)
なるわけないから、だまっておきました。

希望はエロゲ化で!

それもなるわけないけども!


でも漫画がエロゲ化って新しいと思いました。
商業でそういうことって過去にあるのかな。



ところで皆さんガソダム大好きですね。
私も大好きです。百式とかセイラさんとかが。
ハッ、私の漫画でビンタしてくるキャラ多いの、
そのせいなんか!?
いいえ、それはきっとMだから。




続きを読むで拍手レスですヨ。

続きを読む »


みんなだいすき

49f4b8c2WtVP5n84s.png

サツキ「春いちを買わないと、万死に値します!」
松戸「勝手に略すなあとキャラが違うし!」


みーたんこと、みー助さんが
描いてくれたよ!
みんなガ○ダム好きすぎだからぁ!



あといろいろ作業が進んで、明日こそ
郵便局にいけそ…って、明日は祭日ですっけ…?
あれ、祭日って…郵便局休み……?オワァ…。


追記 

明日っていうか今日ですね!
今日も祭日晴れ!(おかしなテンション

ビーケー   わんっ


「!」とかね、もうね。
すみません、なんか余波を呼んでしまって。

アラヤダこの子クレーマーがすぎるわ!とか
思われちゃうと切ないので、もうだまっておこうと思いました。

最後にもういっかい!

http://www.bk1.jp/product/03095958

ビーケーワン先生に足を向けて寝られない!
誠実なお仕事ありがとうございます!

小林「逆立ちで寝るわけか。がんばれ」
平助「まじで」


もう名前がステキですからね。
びーけー  わん ですからね。
公式に犬が本持って走ってる画像があった気が
するんですが私の都合のいい妄想ですか?


アマゾン先生に画像を投下してくださった
心優しいかたへ感謝の念を送る日々。







ウェブ拍手レスはもう少し待ってね!


拍手レスはあとできちんとしますよ。

なんだか心引かれる拍手コメントを
いただきました。



「22:49 キャ、キャプリコン・カクーラー(仮)の
出番をもっと…!奴が地味に好きです。 」



”読者さんを大事にしている”と、
一部で有名なスト平としては(主に私の脳内で)
こういわれて、描かずにはいられませんね!








kakuri.jpg


~キャプリコン・カクーラー(仮)戦場に散る~

キャプ「マスタアアァァァァ!!」
サツキ「もっと離れていれば、やられなかったのに!」

スト平は何も間違ってない。たぶん。
読者さんも大喜びって寸法よ。たぶん。


小林さんからもろたー

cut0422-3.jpg

春風単行本の、エロゲ風画面作成や、カラー全般を
お手伝いしてくれたお友達、
小林公示さんからいただきました!



キラッキラしてますぞ!キラッキラしてますぞ!
なんという萌えキャラ化。
私も小林さんキャラ描くから待ってて!!


あと磨伸さんと単行本の交換っこしたのだけど、
サインをお願いしたのだけど、
氷室さん描いてね!ってお願いしたんだけど、

春風がいるような気がするのは気のせい?



スト平の友達の恵まれっぷりはちょいと異常ですね!

あと今日、郵便局行ったんですが
閉まってて切なかったです。

「!」問題を乗り越えて

ネット通販は数あれど。
そりゃあ出版社から「!」ですよといわれれば
ソウデスヨネーってなりますよね!

仕方ないですよね。二巻もそれにならって「!」で
表記ってことになるんでしょうね……って

http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0109947110

!?

も、もうジュンク堂書店先生には足を向けて寝られない!
…と、思いきやジュンク堂さんは日本各地に店舗が。




どなたが担当してらっしゃるのかは存じ上げませんが、
誠実なお仕事をありがとうございます。





続きを読む、で拍手レスです。
押してくださるだけのかたも、ありがとうございます!


続きを読む »

おいっす

dansispen2.jpg

松戸「べ、べつに単行本買ってくれて有難うなんて
   思ってないんだからなっ」
春風「男のツンデレキタコレ…!!ってあなた誰よ!?」

連続して「男子に萌え」と感想をいただいたので男キャラで。


ピクシブのほうに大きい画像あげておきました。

誉められて伸びる子です。たぶん。


今なら

きっといまなら空だって
飛べそうな気がするんですよ。

人間だってきっと……!


179bero.jpg
色々間違えてるって知ってる!いつかリゾンベしますね。
(依澄さん家のベローチェちゃんの つも り だよ)

読者さんや友達がさっそく春風絵を描いて
くれてるのを発見して、サツキ晴れの時のようにまたしても
スト平は喜び転げています。

二次創作してもらえるの、凄く凄く嬉しいです。
エロでもBLでも。そこに愛があれば。ステキなことね!


あんまり喜びすぎてまた転載しまくるとウザイかな!と
思うので、友達が描いてくれた絵だけをこっそりブログに
載せさせてもらおうと思ってます。ウレシイナー!

画像反映されてない?

177tankou.jpg

嬉しいときは嬉しがっておけって
ばっちゃが言ってた。

感想とか書いてくださってるかた、
ありがとうございます!

本日発売ですよ

harukaze22.jpg

春風いちばんっ、本日発売です。

拍手で質問されましたが、ポップはたぶん
本屋さんの判断で、本屋さん内でつけたり
つけなかったりなんじゃないでしょうかね。

たぶん購入者にプレゼント!とかは無さそう?


本文のと、カバー裏とカラー漫画と合計20ページくらい
書き下ろしの漫画を頑張りましたので、
よろしければ是非お手にとってみてくださいませね。


明日発売

harukazehyousij.jpg

明日、22日に「春風いちばんっ」
一巻が発売されますよ。わーい。

オビをめくっても楽しい事は待ち受けていない
がっかり仕様!スト平さんはいつもそうだ!!
でもカバーをめくると4コマがあるんで
勘弁してあげてください。

依澄さんのオビ絵がかわいいので、
そのままにしたらいいんじゃないかな!
りんごも可愛いですしね(?)

りんごさん

ringobusaiku1.jpg

数日前のりんごの写真で友達が
いっぱい釣れたので、ぶっさいくな
りんごの写真も載せておきますね。

例によってリアル妹撮影。

あいつ神がかってぶさいくに写すので
ある意味才能だなと、スト平思うんですよ。

表紙

200904100533.jpg

見本誌が届きました

…と見せかけて、中身は「サツキ晴れ」です。


表紙とオビの見本が届いたのですけど、
スト平のお家にはスキャナが無いのです。


オビは依澄れいさんに描いていただきました!やったね!

依澄さんの作品は
「触れちゃいけないような神聖な世界観」の構築など
すげぇなぁと毎度思うわけなのですが、
それにも増して依澄さんの笑いのセンスが好きで仕方ない。

依澄さん、本当にありがとうございまっす!


そして表紙の塗りは卯花つかささんであります。
背景はとっしーこと十篠弥須彦さんです。
そして折り返しや本文の色塗りが小林公示さんです。


どんだけだよ!!!!


みんながいなかったら本出てなかったよ……。
ありがとう、ありがとう。

また墓まで持っていく本が増えました。

具合が悪くないって素晴らしい

200811050709.jpg

今日から毎日更新、復帰できそうです。たぶん。

あとネット通販がどこも
「春風いちばんっ!」なのは
誰の陰謀ですか。

○春風いちばんっ
×春風いちばんっ!


間違って「一巻」表記されたりもしましたが(サツキ晴れ)
タイトルが間違ってるのはどうしたものか。微々たるもんだけど。
前の時は言っても対処しようがなさそうだったので今回も
見送るしかないっすね。しょうがない、しょうがない。

まぁりんごでも見て癒されてくださいよ。

たぶん出る

200904080951.jpg

担当編集さんやデザイナーさん、
そして友達が頑張ってくれたおかげで(?)
無事、発売日に出そうですよ。

なんつって出てなかったら、まぁ…
たぶん…どこかで、つまづいちゃったんだね…
みたいな寛大な心でどうか……どうかっ……。


出てますけどね!きっと!


ホラ世の中、絶対っていうのはないですし。

デガティブ代表として今日もスト平はネガティブです。




画像は表紙じゃないけど、
ロゴは雑誌から変わってコレになります。

ぼちぼち情報出していきますねー。



続きを読むで拍手レスです。






続きを読む »

えっ



今日は楽しみにしてたオンリーイベントの日です。
行けないんですけどね。くっ。


あと冷蔵庫が壊れてるっぽいです。
うーわー。ないわー と思いました。

またPSPが遠のく感じですね。
PS3は半ばあきらめ気味です。
でぃすがいあつーぽーたぶると、あいますぱーへくとさんを
きどうできるひは、いつくるのかなぁ。もしかしてこないのかなぁ。
開封だけは、しましたよ。むなしい。


もうちょっとだけ音信不通が続きますが
ウェブ拍手等、しばらくお待ちくださいませね。

春風単行本


「春風いちばんっ」1巻の
単行本を無事、発売日に出せそうです。

「ポップがつくけど表紙の使いまわしでいい」って
いわれてたんですが、無駄に頑張りを見せて
書き下ろしました。

harupop.jpg
なんだか遺影のようですね。
今、「イエーイ」って言った子、そこ座りなさい。
本物にはちゃんと色がついています。



何はともあれ、4月22日発売です。



え、今日は4月1日ですか?





嘘じゃないヨ!
まじでまじで。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

