平助さんの冷奴

仕事情報など



ガンバッテルヨー

現在、漫画やらアレやらソレやらで三箇所ほどで
仕事させていただいてます。ガンバッテマース。
まあ別名義だったりもしますが。

ウェブ拍手コメントなど、楽しく
読ませていただいております!
みなさんありがとう!


のがメって誰って思ったけど、メグですね!
察しの悪い作者!!


暑かったり寒かったり、気温が安定しませんので
風邪などひかれませんよう、みなさん
ご自愛くださいませね。

わーい

いろいろ面白い事になっているので
がんばってきまあああああす。


え、なんか途中で保存された。
しっかり私。

逃してNEEEEEEEE



拍手で心配してくださって
ありがとうございます!!!

数字も数えられないほどのテンパりを
見せ付けてしまったわけですね。
やだスト平マジかっこいい。

ところで今日は、ぱれっとの発売日です。






今月の誤植コーナー

■演技ちょーうめえ → 演技ちょーうめえ!!!

■さくらんぼか!! → さくらんぼ…か!!

■やった(はーと)りんごさん私も好きよ →
 やだ(はーと)りんごさん私も好きよ



ぐあ

の、逃したの?

毎日更新逃しちゃったの?

日付変更で「しらなーい、ちゃんと毎日更新ダヨ?」って
顔もできたけれど、やめておきました。


あと外に用事があるんですけど
雨が降ってるので無理無理であります。
だってカサないし(ええええええ)

棲み分けするぞ

作業をすすめたいけれど、なかなかどうして
テンパっているので、もうしばらく
ばたつくと思われます。ご了承ください。

まずはピクシブのほうから整備していこうと思います。

同人活動


棲み分け作業開始ですよー。

ミスが多い


うっ、ミスで某アカウントを抹消してしまいました。
消す予定だったとはいえ、ミスはミス。

Nっヴぉさん、がんばってスト平を…見つけて…くだ、さ…!!
名前違っててわからんかってん…!!!

やはり私はあせるとロクなことをしませんね!

そういえば前にいただいた拍手で
「米送ります」って、今になって考えると

……い、「いろいろ複雑なんだぞっ」


そういう意味でおっしゃられた… の か ?



金髪とか…好きになるしかあるめぇよ…。
意味がわからないひとはスルーするといいですよ。
女子は、ばいーんな子が大好きです。

イベント



出たいなーと思ってたイベントが
すでに満了になっていました。

なんてこったです。

すすんでる



みなさんの優しみに支えられて、
スト平は今日も頑張っています。

具体的にはネーム2話ぶん終わらせましたよ!

ぱれっとじゃないところでも
スト平が見かけられるように動いてますので
良い知らせができるといいですね。


画像はピクシブのソレです。
画像系はやっぱピクシブが楽です。

すべりこみますとも

892ebank.jpg

すべりこみで毎日更新です。

原稿やってたらすでに日が変わりそうな時間に。
おそろしいですね。ひさびさの集中力でした。

画像は絵板からひっぱってきました。
もういっそサイトも無くしてブログだけで
いいかなーとも思うのですがねぇ。

妹がりんご(犬)の動画を送ってくれました。
いいこといっぱいなので、ちょっとまた
頑張ってきます。明日ぶんの更新も起きてる
時間にできるといいですね。

動くよ!

パラパラマンガ No Title

わーい、おもしろいぞ!



スト平だけが!!!



フラッシュとかも一時期いじってて、
アニメもどきとか作れないかなー、と
思ってましたけど、また再燃してきました。

追記

どうしても気になったので追記。

マンゴスチンがまずいとかキライとか
言ってるわけではないです。
マンゴスチン大好きっこに勘違いされちゃったらと
考えたら夜も眠れそうになかったので追記しますね。








友達が、ちくびににてる!っていってました。
そう…なの、か?という疑問を込めての日記でした。
すぐ含んだ書き方するのは悪いクセですね!

まんごすちん

mangosu.jpg
名前もアレなら食感もアレ、と噂のフルーツが
売っていたので買ってきました。
…ああ、うん、なーるへそ(納得したらしい)


ところで
「ジャンプに漫画が載ったぜ!」
っていっても
ひろい意味では嘘じゃない事実に
いまだ夢の中にいるようです。
ジャンプって響きは漫画大好きっ子らには
魔法のような言葉だものなあ。

ジャンプSQさんは、きっと
漫画大好きなひとが多いのだろうな。
誌面からもいろいろ伝わってきます。

出版社を乗り越えて企画とか、
いまはどこでも見かけますが
スバラシイですよね。
私も「漫画読みならとりあえずコレ
読んでみてくださいよ」、って漫画を
ブログで書いていくのも面白そうかなと
思いました。



そういや親族とのやり取り思い出した。

スト平「オリジナル漫画のデビューが決まったよ!」
親族「は?ジャンプ(週間)?」
スト平「ぶは、んなわけないだろ!!」
親族「だっせー、ジャンプ(週間)じゃないと意味ねーし」

……高学歴な人間はこんなんばっかか!
ておもってたけど、実はそうでもないって
大人になってから知りました。
友達のインテリはいいひとばかりです。




続きを読む、で拍手レスですよー。

続きを読む »

ジャンプSQ

sq1.jpg

買ってきましたジャンプスクエア。
わーすげー、好きな漫画家さんでいっぱいだぁ。

で、
「このマンガがゼッタイ!!
 売りたいんですーッ」 という
直球ど真ん中なコーナーで 、



「春風いちばんっ」が紹介されていました。


……。


「ははは、ご冗談を」とか、「またいつもの嘘ですね」
って思うところでしょうけども。

sq2.jpg

本当です。



ひょうたん書店先生には絶対なんらかの
形で恩返しせねばと思いました。
お礼のメールをだそうと思ったのだけど
メルアドとか載ってないっぽい?
なんか絵でも描いて送りつけるべき?(迷惑な)

ひょうたん書店さん、ジャンプSQさん、
ありがとうございます!!

ありがとうございます…!!!(二度

やっぱりはみ出てた!

hamideteruyo.jpg

毎度、はみでがちで申し訳ないです。
でも今日はとっても楽しかったので
終電逃しても笑顔です。楽しかった…!!!
タクシーのおじさんも、とても気さくな
良いかたでした。芸能人のお話をいっぱい
聞かせてもらったよ。芸能人は全然詳しくなくて
「すごいですね!」しか言えなかったスト平。

リフレッシュできたので
お仕事がんばりますね!

あとピクシブに登録が面倒だったり
アレだったりするかたもいらっしゃると
思うので、漫画は何かのカタチで
サイトか本にまとめるかで対処しようかと
考えております。

■ジャンプスクエアを買うといいことがあるって
聞いたので寝て起きたら買いにいってきます!

勇気出していきましょう


私の漫画が好きですよ!ってかたは
そりゃあ雑誌で連載やってる以上ひとりも
いないってわけはないんだけど、なかなか
実感できないものなのですよね。

感想や絵を描いていただけるってのは
そのまま目に見えるので
きっと読者さんが思う以上に作家は
嬉しいと思います。

まれに二次創作はNO!って
かたもいるので気をつけてね!

何回もいうけどスト平は大喜びしています。

そして何がいいたいかってぇと
毎日「……自分は…存在してていいの?」と
お前はいつまで思春期真っ只中なんだよ!
みたいな精神構造してるスト平なんで
滅茶苦茶助かってますっていいたい。


ちょっと切羽詰っててきっとまた
よくないスト平だけど、行ってきまーす!(どこへ




まんが描くよ!



色んな所で色んなかたがスト平漫画の
キャラを描いてくださっていて、勇気がでました。

これの一話目って女子がいっさい出ないけど
もしかしたら続きも描くかも知れないので、
そっと見守ってあげてくださいね。

ネームは出来てるんですけどねえ。



この流れならいえる

小説花丸 2009年 07月号 [雑誌]小説花丸 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/04)
不明

商品詳細を見る



ナツさんhttp://homepage3.nifty.com/rss/
雑誌デビューおめでとう!!やっほーい!
スキャナは無事に動きましたか(遅)

リンク先はBLサイトさんなので
苦手なかたはご遠慮くださいませね。
natusan3.jpg

金髪好きのスト平としては、岸くんが
イケメンだなって思います。描けないけどな!!!


ちゃんと計算して日記の話題を
取り扱ってるみたいでステキなブログですね。
すべて偶然です。







しまった!


「クラナドはエロゲじゃないよスト平さん!」

…って今の今まで誰にも
突っ込まれなかったから、
自分で突っ込んでおきますね。
もっと気を引き締めて!

智代アフターはエロゲです。
なので日記の内容的には
ある意味間違ってはいない、の、か?

エロゲでベーコンレタスっていったら
fateとかは、いっぱいあるのかなぁ。


BL世界は好みの細分化が激しいですからね。

サツキ晴れ男子の話。
友人1「八ツ崎受に決まってるでしょ、当たり前でしょ」
友人2「受は松戸だよ、総受だよー」
友人3「草田だよ、やっぱ見た目でしょう」
友人4「ふつうに八ツ崎がカワイイから八ツ崎じゃないの?」
友人5「草田と八ツ崎のリバでお願いします」
―――以上、スト平の身のまわり調べ。

友達の意見だけでも、こうバラけますんで
男性向けとは違ってピンポイントで
ここで売る!みたいな商法が難しかったり
するようです。このカプで売るぞ!ってなっても
「私としてはソレは逆だわ、ないわ」って
なる可能性も高いわけですね。

ってなにこのBL指南ブログ。




続きを読む で拍手レスですよー。
5月ぶんまで?かな?
もうしばらくお待ちくださいませね。

続きを読む »

ナンダッテー

見逃してました。何をってその。
ピクシブに登録すると以下略ですぜ。


○「春風いちばんっ」

×「春風いちばんっ!」
×「春風いちばん」



「!」問題、そして「っ」問題勃発。
あ、あるぇーそんなに複雑なタイトルでは
ないはずなのに…?
もしかしてスト平へのツンデレですか。
どちらかというとMなんで大喜びです。

本人がホイホイとタグ追加しに行きますが
生ぬるい目で見守ってください。
せっかくだもの…タグで繋がっていたいじゃない…!

ベーコンレタスおいしいです

bldemoeeyannka.jpg

松戸「いいからお前ら僕にわかる言語で話せ」



かわいらしい八ツ崎ありがとうございます。
誰にいってるのかってそりゃあ、その。
きっとピクシブに登録すると判明したり
しなかったりしますぜ。

男性向けエロゲー出してる友達が
「俺、作品のBL本出してもらったことあるぜ!」って
自慢してました。ちょうかっこいいと思いました。
エロ本出してもらえるといいね!!!
ぶわわっ!!
でも正直BL本はうらやましいぜ!
エロゲでBLてすごくない…?なかなか無いよ…。
でも私、春原(クラナド)でなら描ける気がする(うわぁ)


スト平は二次創作大喜び派なので
出版社さんに怒られそうなものとか、
ガンガン行こうぜ!ってなほど
法律に触れてるひどい本じゃなければ
普通にノコノコ買いに行きますワーイ。
出すってひとは教えてよね!
まぁそうそう居ないと思います。よしをさんホントありがとう。

ピクシブもね…本人が一番レベル低いとか
マジかっこいいぜ私。






どうにも

パソコンが最近おかしい気がします。
今話題のウイルスには感染していないようなので
何が原因なのだろう、と頭を悩ます日々です。

日記のネタがないので書いただけであって
特に深刻でもなんでもないですイエーイ。



えーともう6月とかね。
びっくりしちゃいますよね。
某サッカーアニメで同人誌出したかったんですが
まぁいろいろあってあきらめ気味です。
リアル妹にそそのかされて某ソレで
同人誌出してたら見なかったふりをしてください。

創作本だしたいけど、ネットで公開する
だけでもいいなって思いはじめました。
ああ、乗り物酔いがにくい。




オハヨーゴザイマス

目覚まし時計を上下感覚が
曖昧なままむんずとつかみ、
暗闇で目を凝らし、
じっと見つめて。
「あーこれは9時だね、夜の9時。間違いない」
っておもったけど、
案の定夜中の3時でした。おはようございます。


今日はぱれっとらいとの発売日ですね。

みりたり!の下敷き、すごくかわいいです。
想像以上に品質のいい下敷きでびっくり。
キャラでは水野さんとクラコウジア通販
配達部の筋肉マッチョさんが大好きです。
ここまでいっといて作者さんとは
まったく面識はございません。


ぱれっとらいと、いっぱい売れるといいよね!

乙女のしるし!とかBONちゃんとかでんぱら!とか
載ってないのがまだ慣れない。


持ち込み募集のページがあったので
スト平も持ち込もうと思うよ!

編集さん「何やってんすか、○○さん(本名)……」
平助さん「あ、すみません、出来心で…ここまで…」

編集さん「しかもネームまで用意して!」
平助さん「にこっ」

そんな未来予想図。やらないけど。



拍手レスは、もうしばらくお待ちくださいねー!



なんかほんとに

よくないスト平!!

拍手押してださったり
コメントで励ましてくださってアリガトウ!!!
米送りますよとかいわれて和みました(笑
日本人だもの米大好きだもの!



とりあえずこれも更新だと言い張るよ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

