fc2ブログ

平助さんの冷奴

仕事情報など

継続させることに意味があるんだ!



いちばん好きな科学実験器具は
「こまごめピペット」です。

なんでって名前がカワイイですからね。
何回も連呼して友達に怒られたくらい好きです。


スト平「ね、ね、こまごめピペット取って!こまごめピペット!」

友達「ほら」

スト平「サンキューこまごめ!ほーら、薬品吸い取っちゃうよほら!
  こまごめピペットで液体移動だよ、こまごめピペットすごいね、
  カワイイよね、こまごめピペッ…」

友達「うるせーーー!!!!!!!」


ほほえましいやりとりですね。




……毎日更新とかやってると、もう自分の
好きなものから切り崩していくしかないわけで……。
それでよりにもよって化学実験器具か…。


あ、新しいかなって思って…。



続きを読むで拍手レスです!
やたら長いんでがんばってさがしてくださいね!
ひとまず16日あたりのまで。






15:26 完成おめでとうございます。ストーリー性のある画像といい、
感無量です。いやホントあなた神ですか?
ゴッドガンダム・ハイパーモードですか?
ストライクフリーダム・ビット展開時ですか?
はい、意味が分かりません。
うおぉ、しばらくこの高ぶったテンションが鎮まりそうにないぜよ!

■いやあ、とっても頑張りましたよ。
ひさしぶりに工作なんぞしたので、思いっきり
手が鈍っていて、そうとう苦戦ましたけどねー。
ネタに全力疾走、スト平をどうぞよろしく!



3:17 ストライク工房製フィギュア、完成おめっとさんです。
はー、ところでスト平さん本体?もデフォで病弱なのね。
つまりペンを杖に血反吐吐きつつ仕事する、リアル倫さんなのね!
(ヤンデレ的な意味でも)
てっきり作家さん特有の不健康生活が故だと思ってた。
僕ぁそうとも知らず打てば応えてくれるのを良いことに、
チョーシくれて色々煽ったりしてましたよ。
いらん負荷になっちゃいないかナー、とちと不安…(遅
でも今さら自分のスタイル変える気ないけど!
嘘です!(スト平さん風に) これからは謙虚な拍手を心掛けたいと思います。
嘘です!(←死ねよ) いやね、毎日毎月、いつも楽しませてもらってますよ。
これは本当。 重ねて感謝を。ありがとうございます。 無理せず頑張って下さい。
お大事にー。

■あい、ありがとうございまーす。
病弱というか、貧弱ですね。慢性頭痛と乗り物酔いが
特に激しいです。肩こり腰痛眼精疲労は、まあこの職種の
付き物みたいなもんですよねー。
笑い飛ばしてくださるくらいで丁度いいです。
つい、はみ出がちで申し訳ないです。
こちらこそ、見に来ていただけて嬉しいです!有難うございます!
無理しない程度に、頑張っていきまーっす!



14:24 いきなりでアレなんですが、前のぱれっとを読み返しててふと。
春風とサツキ晴れ!って時系列的にはどんな配置なんでしょーか?
草田と鈴吾は出会いたてっぽいし、黒光の写真を見ても草田は
「ばいおくん~」ってならないし
(学ランには興奮するが。あと大豆は素で分っかんね。遺伝子組み換え大豆?)
となるとゴッキーの学校から八ツ崎転校→?→松戸達のいる学校。
この?地点or転校後、草田と八ツ崎未接触状態なのかしら。
てゆっか登場人物を共有してるだけの別世界?ぬおぅ気になる。
つーか考えたら作中まだまだよくわからないことだらけでしたね。
それでも面白いからいンですけども。冬風姉さんはどんな変人
(なんとなく確定事項)なのかしらっ。文長ーゴメンナサイナー。


■春風は、サツキ晴れのちょっと過去くらいで、だんだん
時系列的に、かぶってきています。
大豆は八ツ崎製作の「遺伝子組み換え大豆」です。
八ツ崎は好ましいと思った相手に大豆を差し出す子なのです。
このへんオマケみたいなもんなので、そこまで詳しく描けないんですが
同じ街に住んでる設定なので、いろいろ小出ししています。
春風が松戸製の電化製品より草田製のをすすめてみたり。
4コマではなくストーリーものでやる方式なんでしょうけどねぇ。
とりあえずサツキ晴れと春風は、「春めいたシリーズ」みたいな感じで
この調子で進めていこうと思っておりますヨー。



14:58 いやぁめでたいめでたい。
完成記念にタカラトミーにでもいっしょシリーズ(偽)
売り込みに行きましょうか。で、本家に訴えられて檻の中と。
んーと、その場合は平助さん・卯花さん・イヅミさんの三人が捕まるのかな。
ふむふむ………あれ?ポジション的にイヅミさんカンペキとばっちりじゃね!?
一蓮托生って素敵な言葉ですな。
三人の絆は牢屋の中までもー、ってこんなん有り得んから。


■ナンテコッタ。イヅミさん逃げてー!
まぁ、限りなくグレーゾーン的な二次創作ってことで
穏便に……っていうか売りませんから!!(笑
我々はハッスルしすぎと思いますよ。でも楽しいです。


2:59 毎度ー。今日も酒をちびちびやりながら覗いてます。
相変わらず面白ぇなぁ、としみじみ。絵が描けて、工作が出来て、
ユーモアもあって。案外、スト平さんが学校の先生とかやってみたら、
みんなから愛されそうっすね。先生といわないまでも保育士とか幼稚園教諭とか、
なんか色々と楽しませてくれそうな予感。
スト平さん(以下ス)「はーるかっぜいっちばん、こーのゆっびとーまれっ!
(歌のお兄さん風に)」
チビッコ達(以下チ)「わ~~~っ!!(群がる子ども達)」
ス「今日はみんな何して遊ぼうか?」
チA「おえかきー!へーすけおにーさん、『じょにー・らいでん』かいてー!」
ス「年不相応にコアだね…。もう少し難易度下げようよ」
チB「ぼく、ねんどあそびがいい!ねぇねぇ『へいいつ』のつくりかたおしえてー!
こんどのこんくーるにだすんだ!」
ス「やめて!!あれはね、内輪限定だからこそ許される存在なんだよ。
公の場に出したらマジでえらいことになるからね?」
チC「じゃあへーすけおにーさんを『ことばぜめ』す…」
ス「!?(聞こえないフリで)
今日はぁ!!平助お兄さんと一緒に『哀戦士』を歌うよー!!」
チ「はーーーい!!」
チャーチャチャ~チャ~…(BGM)
ス「死にゆく~男たちは~♪」
チ「守るべき~女たちに~♪」
ス「死にゆく~女たちは~♪」
チ「愛する~男たちへ~♪」
ス「何を~賭けるのか~♪」
チ「何を~残すのか~♪」
ス・チ「I pray,pray to…」
ねーよ。
なんだこの小芝居。すいません、悪ノリが過ぎました。
そして長ぇ。とりあえず今日も楽しませていただきました、あざっす。
仕事の方、体調崩さない程度に頑張って下さい。ではっ。


■やだなにこの文才。
コアすぎるチビッコにふきました。あと平助お兄さん萌えキャラですね!
本物平助だったら「よし来い言葉攻め!」となったところです(エエー
そして私がガンダム曲のなかで一番好きな歌が
「哀・戦士」だと何故バレているのだろう…!!あれ泣けますよね。
でもチビッコと唄う歌じゃねEEEEE!

親族がわりと教師めいているんですが、私に向いてるかっていうと
謎ですねー。子供苦手なんすよ。でも好かれる!NO!
そして振り回されてクタクタです。…あれっ?振り回されて?
意外と面倒見がいい…?私…なんだかんだいって
子供のこと…?ドキン…。

いえいえ、こちらこそいつも楽しませていただいて。
お互い色々大変そうですが、
体調に気をつけながら頑張っていきましょうねー!
ってほどそちらの事情に詳しくもないわけですが(笑



4:46 いやいや!気軽に隣りの家の少女を人に薦めたらヤバくないですか?
読む限りに作者が真性のSだとは思いませんけど、
始終顔が険しくなるあの救いの無さといったらもう…!
なので未読なら未読のままが良いかと。読後感最悪なので精神衛生上、
仕事に差し障りが出ないとも言い切れませんし(人によりけりでしょうが)。
僕はMなので、「世界のどこかで実際に起こり得る胸糞悪い現実」
ってのを忘れないように、あえて極限までひどい作品をチョイスしたりしますけど、
それで悟ったようにハハン!ってなるよりは元気もらいたいですよ、やっぱ。
陰気なコメになってごめんなさいですが、
つまり元気担当はスト平先生に任せますんでヨロシク!
ってことでひとつ。さあ、オラに元気をわけてくr…



■わ、読まれましたか。私も興味はもったのですが、
いかんせん実際の事件だという部分で回避しました。リアルはきついです…。
けれど、こういう事件は絶対に忘れてはいけないし、繰り返してもいけない。
そんな意味合いで必要なものでもあるよなぁ、と思っております。
そして実際にはすすめていませんよー!知ってたみたいですが!
さすが僕らの野々宮せんせい!!
っていうか、えっ、スト平が元気担当ですか!?
そ、そいつぁ私には荷が重いような…。で、でも頑張って みま す よ!


10:08 たしかにキャプの八ツ崎に対する依存は病的かも…(・ω・;)
でも独断先行命令無視で敵(サツキとか)を攻撃したことないし、
正義の科学者(自称)のピュア八ツ崎が手綱握ってる限り変なベクトルには
向かなそーデス。なんだかんだで純情一途で1番良い娘のキャプリコン。
嫁にしたら一生幸せ間違いナシですね。
楽できる的な意味で(ザッツ・ヒモの発想)

■でもすぐに「男でしょ!」とか性別で人間を判断してる
あたりが、いかがなものか!!とか思いながらですね。
見た目で判断もしますし。生意気そうな釣り目ー、とか。
あれ地味にひどいと思うんですけど……と、自分で描いた
キャラを客観視してみました(アイタタタ)
惚れてもらえたら一生つくしてもらえそうですね!すぐ死ぬけど!
人様が書いてくださったキャプは素直にカワイイと思うんですけどねえ。


1:10 ノガテソテライケメソ。ノガテンらしからぬ開襟学ランに色気を感じます。
はっちぃもカワユス。でも自分はやっぱりゴッキー派なんですが。(うおぃ!
タッパも腕っ節もなけりゃ空気も読めないわ頭悪いわ
無自覚に同性愛者だわetc...。
数え上げたらキリがないくらい欠点だらけなのになぜか愛らしいゴッキー。
なんででしょうね?

■おっ、よく見てくださってますね!ノガテンは基本
学ランを着崩しません。カラーもつけたまんま。垢抜けません。
みー助さんの描くノガテンはテライケメンだ!
二次創作してもらうときの醍醐味でありますね。
キチンと設定合わせてもらえていても嬉しいし、
作家さんの個性が出ていても嬉しいです。ワーイ!
ああ…黒光は、ほら。BAKAな子ほどナントカっていうじゃ
ありませんか。きっと、そういうことなんですよ(優しい目で)


19:50 ゲームの4コマの時からファンです!先生の作品を見たいがために
ぱれっとを買っています^^ノガテンかっこいいー!

■こんなスト平だけど、ぱれっとに貢献できた!ありがとうございます…!
ぱれっと面白いですよね!もっともっと売れたらいいのに!
ノガテンを気に入ってくださってありがとうございます。
リアル妹に「吐くほどキライ」といわれたのも良い思い出です!


1:33 なつかしくて、ついふらっと検索してみちゃいました・・・。
1:37 ↑すみません・・・。エンター押してしまいました・・・。
昔とってもお世話になったのでした。お元気そうで、良かったです!!
そして、今も変わらず可愛らしい絵で!!!拝見できて、すごく嬉しかったです。

■おお、どちらさまでしょうか…?
私にお世話になった、ということはこちらもお世話になった
可能性がバカ高いわけですね!ほ、ほんとにどちら様?
お褒めの言葉、ありがとうございまっす!


12:47 卯花先生のブログにてエセいっしょT、拝見しました。
無駄に高いクオリティにアガりました。
この熱意のベクトルはどうみても異常。(褒めてますよ?)
ヤフオクに出品してないかなぁ…。※注:訴えられます

■出来が妙に良いですよね、あれ(笑
そして楽天の通販のアレをうまく加工してるもんだから
クリックせざるをえなかった…!!!
卯花先生の今後の活躍に期待!
するな!っていわれそうですが。


19:52 おっ、久々のりんごですねー。
このギョロッとした瞳を見ていると…ゴクリ
(おとなしい犬は好き。でも吠えられるとガクブル…)
あ、あとなんちゃってどこいつT見ましたよ。
うのつか先生は何と戦ってらっしゃるんでしょうか(笑)
あの神仕上がりは素敵過ぎ(´ワ`)しかしこの半月は
偽どこいつカーニバルでしたね。マブで。
版権云々は置いといて、事実カワイイんだからリアルに
製品化しても良さそうな気もします。
すでにネタで終わらすには勿体ないほど愛着湧いてますもの。
ネンドロイド出たらマジ買いますよー。
これでこっそりカイザーが混じってたら最強なんですが。


■どうも妹に警戒してるっぽいんですよねえ。
毎度、耳ふせてますし。そしてギョロ目。
い、いつもはもっと穏やかな顔してるんですよ…!
来客には無駄に吼えますが。ううっ。
しょうがなかったんや…病気がちで子犬のころ、人と
あんまり接触させてあげられなくって…!と、それは
いいとして、うのつか先生はマジ男前ですからね。
そりゃあ、みんな惚れてしまってもしかたない。
えっ、ネンドロイド!あれかわいいですよねえ。
カイザーさんとか出たら私、余裕で買いますけど!
セロ(ちろちゃん)とか!
ジョン(もっと!委員長)とか!

 | HOME | 

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索