平助さんの冷奴

仕事情報など

スポンサーサイト


まんごすちん

mangosu.jpg
名前もアレなら食感もアレ、と噂のフルーツが
売っていたので買ってきました。
…ああ、うん、なーるへそ(納得したらしい)


ところで
「ジャンプに漫画が載ったぜ!」
っていっても
ひろい意味では嘘じゃない事実に
いまだ夢の中にいるようです。
ジャンプって響きは漫画大好きっ子らには
魔法のような言葉だものなあ。

ジャンプSQさんは、きっと
漫画大好きなひとが多いのだろうな。
誌面からもいろいろ伝わってきます。

出版社を乗り越えて企画とか、
いまはどこでも見かけますが
スバラシイですよね。
私も「漫画読みならとりあえずコレ
読んでみてくださいよ」、って漫画を
ブログで書いていくのも面白そうかなと
思いました。



そういや親族とのやり取り思い出した。

スト平「オリジナル漫画のデビューが決まったよ!」
親族「は?ジャンプ(週間)?」
スト平「ぶは、んなわけないだろ!!」
親族「だっせー、ジャンプ(週間)じゃないと意味ねーし」

……高学歴な人間はこんなんばっかか!
ておもってたけど、実はそうでもないって
大人になってから知りました。
友達のインテリはいいひとばかりです。




続きを読む、で拍手レスですよー。









4:00 ガンバ! スト平先生!!
■ガンバルッス!あざあああーっす!!


16:11 おおぅ、なんだか煮詰まってる御様子。
お、お米でも送りましょうか?一迅社宛に。
ご飯をしっかり食べて、お仕事頑張って下さいね。お大事にー。
■お米で滅茶苦茶なごみました、ありがとうございます!
すぐゴハンを食べるのを忘れてしまうので気をつけたいと
思います。貧血気味なくせにこうなのでアレだなあと思います。

2:38 スト平先生素敵!!
2:40 もう、ふと平先生になるくらい
栄養つけてがんばってください。
■だ、誰がうまいことをいえと!(笑
肩こりにも肉がついてるほうがいいんですってね。
食べても食べてもお腹にしかつきません。
がっかりです。でもガンバリマス!

19:56 スト平さんの連載が載るなら
ぱれっとらいと、また買い始めるかな!
■ンマー!ありがとうございます!
ぱれっとらいとは、読者さんを楽しませたい!っていう
工夫がそこかしこに見えて、良い雑誌ですよね。
ほんとにネーム出してみようかな!


きむてんてーへ
■某アレの話は大きな心で受け止めて
もらえてよかった!うっかり同人誌出してたら
もらってやってよね!べ、べつにきむ以下略。
きむさんいつ暇?ほんとにケーキ食べに行こうよ。


8:45 松戸のヘタレ受け…冗談じゃない! とか言えるほど
BLを知りませんが。 てか男だしノンケだし。
でもま好き嫌いは抜きにして、一度くらいはきちんと
覗いてみたいジャンルではあります。 エロゲでBLだと…
あー、ぎん太さんが超好きなので『Sugar+Spice!』から
《和真×麻希》、《和真×洋》辺りならどうにか
イケそうです。(どこにだ) もしくは主治医の公彦と。
できればうだうだイチャつかないで、現実に則して周囲の
激しい反対の中で愛を育む課程を…って。
…あれ? 意外と要求が細かい? もしかして俺、
知らず知らずのうちにそっち側に…? うん、ナイわ。
目を覚ませ。 あと草田は八ツ崎に対しては
攻受共にヘタレるはず。強がんな。
■男性でノンケ、というのはBLには実はあまり関係
無かったりもします。まれに本物のかたもいらっしゃい
ますけども。百合好きは実は女性が多いのですが、
別に全員が同性愛者ってわけでもありませんしね。
お、そのエロゲはいつでも告白できますぞ、って
アレですっけ?興味はあったんですが未プレイです。
BL漫画も面白いのは面白いらしいので、
私もいつかジュネ系雑誌と真剣に向き合ってみたいものです。
友達もデビューしたし!か、買うなら今ですかね?


12:12 しししししまったァ!す、素でいちごとりんご間違えてる! 
あばばば、こんなアタシを見ないでぇ…Σ≡(ノ□ノ)
連日のくさったいちごちゃんに脳内がやられてたようです。
気をつけねば。りんご、いちご、りんご、いちご、
りん……んもぅ!(逆ギレ)
■そ、そんな無理に覚えなくてもいいのですよ、
ぶっちゃけ漫画から取ってつけた名前ですし(イタタタタ)
もちろんサツキ晴れは関係ありません。
いやぁ、名前もつけてないうちに犬がぶっ倒れて、病院で
「犬の名は!?」っていわれて…とっさに…。ううっ…。


16:27 松戸さんはそううけだって思っています!
友人6より。
■まじでか。そんなふうに考えてたのか。
知らなかったよ…(笑
こうしてみるとホントにバラバラで面白いねえ。
自分の漫画でカップリングとか、正直嬉しいわー。


1:14 あらあらうふふ。 スト平さんったらおちゃめさん
なんだからもうっ。 「なかったことにして」と
あれほど………っ! あぁぁ酷い乱文が晒されて、
あらやだ自分すごい馬鹿だと丸分かり!
は、恥ずかしい…でも感じちゃう!ビクンビクン!
などとなるわけがない。 真面目に返すつもりが、
照れ隠しでいちいちふざける辺りマジ死んだ方がいいと思います。
えー、まさか全文拾われるとは思ってませんでしたが、
別段文句をいういわれもなく。 媚びたところで
何も得することはないし、スト平さん本人にしか
言えないような言葉ならハナから口にすんな、って話ですからね。
実際はマイ発言に対して特に恥じらいもございませんので、
羞恥プレイでもなんでもカマンバチコイ!(正気に戻れ)
いやですね、あんなグダグダと長いコメントにまで
わざわざ返事をいただいて、ありがたいやら申し訳ないやら…
ひとまず今後も生暖かく見守らせて頂く所存です、
というところでひとつ。 御自愛しつつお仕事
頑張ってくださいまっせ。 あ、あと話は全然変わりまして
コレは単なる興味本意でしかないんですが、
スト平さんのバックグラウンド…というか影響や刺激を
受けた作品群や単純に好きな作品とか
あらためて聞いてみたかったりします。 漫画、アニメ、
小説等々と分けて小出ししていけば最低でも
三日以上は日記のネタが稼げる!…のか?
まぁやんわりと期待しつつ、それでは重ねてお大事にー。
■えへへ、ごめんよカアちゃん!(誰
萌え4コマ読者さんは精神年齢が高めなかたが
多いとは聞いていましたが、大きな心で受け止めて
いただいて嬉しいです。というか、しっかりとした意思を
お持ちで。そんなかたに読んでいただけていると
思うと、光栄であります。
あー、好きな漫画ですか。語るとなんていうか…
どのくらいかかるんですかね…?
もう節操なくいろんなジャンル読んでいるので
ジャンル分けで10個くらいで、さらに作家わけ、
構成、キャラの強さ、女の子の可愛さ、面白さ、
ギャグ、ストーリー、設定、スト平個人の好み、と
どんだけかかるのか見当もつきません。
しかも同業を語るのってハードル高いんですよね、
オマエゴトキガナニイッテンノ?とか、こう…。
アニメとかゲームなら、いいかも知れませんね!



19:21 「しんぼうたまらんでついに八ツ崎を押し倒したものの、
何故か自分が受けちゃった。流され受けな草田。八ツ崎は天然攻め。」
で一つ!ちなみに「黒光は受け」とか思ってもいます。
でも攻めがいない…!友人7より
■そうなのか、そうだったのかっ。
黒光はそうなんだ。あんなにガサツ、というか
頭悪いのに…。頭悪いからこそなんだろうか…(笑
しかし女性向けは嗜好がばらけますな!ターゲットしぼるのは
きっと絶望的なんだろうなあ。

17:21 はじめて一言送らせていただきます.
平助さんのマンガは,人物描写が深くて丁寧で,好きですよ!
商業誌でのお仕事は,いろいろと制約があって
大変でしょうけれども,諦めないで投げ出さないでください!
作者様は気づきにくいと思いますが,必ずファンは見守っています!
■はじめまして、コメントありがとうございます!
ううっ、誉めてくださって嬉しいです。
必要とされて仕事ができる、なんて夢物語なのでしょうけど…。
しかし読者さんが面白いよ、っていってくださると
モチベーションがギュンギュンあがります。
まれにすべて投げ出してしまいたい、とかも思いはしますが
読者さんがいてくださる限り頑張れます、ありがとうございます!
なのにもかかわらず毎日凹んでてすみません!


16:26 そうそう。僕もSQのこのマンガが~を読んでて
『うおぉっ!』ってなりました(笑)てか先代が熱すぎる…。
もっとマンガ読もう!って思いました。
とりあえずメジャー誌進出(?)おめでとうございますー。
あとあんまり関係ないけど第2の荒木飛呂彦は…
個人的にはヤングジャンプの迫稔雄さん辺りかなーと。
興味がございましたらぜひっ。
■いやあ、驚きですよね。こういう紹介のって
どういう仕組みで、なされてるのかなーって思ってたら
完全なる厚意なんですねえ。ありがたや、ありがたや。
こういう出版社を乗り越えて、良いと思う漫画を売ろうとする
ジャンプSQさんと書店さん、ちょうカッコイイっす。
好きな漫画家さん盛りだくさんすぎる雑誌に私の本の
紹介が載ってるってだけで、たぎりますなぁ。
おお、迫稔雄さん、ですね。機会があったら読んでみます!

メルフォお返事
>大門さん
いえいえそんな、若気の至りとかそういうのは
もちろん私にもありますので、お気持ちわかります。
また見つけていただけて嬉しいです!
これからもがんばっていこうと思いまっす!


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

