平助さんの冷奴

仕事情報など

スポンサーサイト


ぱれっと発売


ぱれっと4月号、本日発売です。
「春風いちばんっ」3話目、8ページ掲載です。

今月下旬には、「スクールデイズ言葉アンソロ」
(一迅社刊)発売です。


あと手書きブログ。
http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=35913

1203623703007470.png


「もっと!委員長」の漫画描きました。
内村さん、いつぞやは単行本宣伝ありがとうございました!
キャプの絵、ここのブログでも補完しても良いですか。
ここで訊くなという話ですか。




続きを読む、で、今月号の
「春風いちばんっ」の誤植訂正(ネタバレ画像含む)です。





haru41.jpg

間違い「幼女だしなァ」  正解「幼女だしなッ」

表情とセリフがイマイチかみあっていなくて
オチがやわらかくなってしまった印象です。

haru42.jpg

間違い「ぎゃー(はーと)」 正解「ぎゅー(はーと)」


haru43.jpg

間違い「もらってきてあげるから」  正解「もらってきてあげますから」

これはひどい。編集部からの愛のムチですね。

「平助ったら自分のキャラの口調すらわかってねぇぜ」
なんてことを読者さんに言われてM的に喜べということですね。
はは、まいったな。

8haru44.jpg

間違い「吐かないのっ」  正解「吐かないの?」

これは「?」の下の部分が消えてしまっているので
仕方ないですね。そして「っ」でもあまり違和感ないので安心。


精神的にくじけないようにがんばります。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

