平助さんの冷奴

仕事情報など

スポンサーサイト


すぐ逃げる


漫画のネーム(下書きのようなもの)を
提出して、他の仕事に気をとられ、間が空いてしまうと
そのまま音信不通になる平助です。

「つらっとこいて書き直して再提出しちゃえよ!!!」
と、お世話になってる編集さんは言ってくれるのですけれどね。
つらっとこいて新しいネームを今月中に出そうと思いました。

でも、そういう顔するの難しいんですよ。
なんて甘いこと言う前に、そもそも編集さんの時間は
提出したネーム読ませて、電話で受け答えさせて、と使わせて
しまっているわけで、それに報いるためにも、
もっとシッカリしろよ平助、と思います。

日記に書いておけば、決心もつくかなと思って
書いてみました。頑張れ私。

19837587261.jpg


こういうマンガモドキを編集さんに提出します。
こんな風に絵が書き込まれていなくてもマンガとして
読まねばならぬというスキルを持っていないといけない、
それが編集さんです。すごいぞ編集さん。

このネームはなかったことにして、
でも書き上げてコミティアの新刊とかに
してしまおうか、と画策中です。好ましくないですね。

もっと野心とか持てばいいと思いました。
いいんですよ地味で。





 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

