平助さんの冷奴

仕事情報など

スポンサーサイト


拍手レス


ログがどんどん流れていってしまいました。
メモ帳に書き留めておいたぶんと、覚えているぶんと
メルフォぶんのみレスさせていただきます。

こう考えるとメルフォはカタチに残るんで便利ですね。


さて今日は2枚は書き上げたいところです。
具体的には友達のゲスト原稿と
友達の漫画の絵。



続きを読む、で拍手レスです。










●風邪についての拍手

いやぁー、長引くの長引かないのって。
どんだけ貧弱なんだよと自分でも思います。
なんだかまた痩せたような気がします。
体重計が無いのでわからないのですけども。
これ以上痩せたら命にかかわりそうで怖いです。

●絵版のスパム
絵版のレンタル先のほうで対処されている
最中なのか、何回か消えたりしてますねぇ。ありがたい。
すごい使い勝手がいいので、無料レンタルじゃなく
したいんですけど、支払いとかが面倒そうでアレです。
これだから家庭環境が複雑だと困りものです。

●コミティア

え、えへへっ!(笑ってごまかす)
…新刊が出てるとイイデスネ…。

●メルフォ漫画の感想のかた

ありがとうございます。読んで少しでも楽しかったと
思っていただけたらとても嬉しいです。
織り込んだ「何か」に、思いをはせてもらいたい
気持ちで頑張って描きました。
これからもがんばります。


>確定申告面倒ですよね。ネットだと勝手に
 転記してくれて多少楽です。

本当にー。震え上がるほどに面倒ですよ。
数字の羅列など見てられない!ってすべてを
投げ出したい気持ちでいっぱいになります。
ネット申告、周りでもやってる人もいるので興味は
あるんですけどねー。迷ってます。


>きむるティーチャー

オッスオラ平助師匠!(開き直り)
単行本発売も、もうすぐでワクワクしますね。
ところできむさん、「き」って名前で拍手くれた?

>キャラの癖を伏線に持っていくというのは
 どうでしょう? 隠し事があるときは○○してたとか。

ああー、なるほど。基本で決まってる設定がすでに多々
あるのですが、組み合わせ方次第でいけそうですね。
編集さんの意見と照らし合わせつつ、考えていこうと
思います。簡単な英単語はわかる、ってことで落ち着き
そうなんですけどね。


>ストライク平助先生!ストライク平助先生!
 (バレないので何の覚悟もなしに先生呼び)

ちょ 誰だ(笑)
呼び方って悩みますよねー。同じ作家さんが私を
先生呼びしてくれているのに、こちらが「さん」づけ
だと読者さんから見たら「平助偉そう」って思われちゃう
可能性高そうですし。基本は「さん」付け推奨なんですけどね。
むずかしいでありますよ。

>平助さんの漫画、読んでてとてもあったかくなります

あったか漫画として読んでいただけて嬉しいです。
「37564の富野」ばりにバッドエンド好きな平助
なので、そのへんで迷ったり悩んだりな毎日ですよ。
バッドというか、トゥルー的EDというか。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

