平助さんの冷奴

仕事情報など



かなめさんからもろたー

何もかもが遅すぎる、ストライク平助です。

サツキ晴れの単行本が出るあたりで、内村かなめさんが
キャプリコン描いてくださっていました。わぁ、嬉しいなー。


そんな内村さんのサイトはこちら。
http://utimura.web.fc2.com/


122002.jpg


エ・ロ・ス!エ・ロ・ス!

それでも八ツ崎にはスルーされるキャプリコンです。
「なにやってんの?風邪ひくぞー」

内村さんは「ぱれっと」のパロ同人誌「ぱろっと」を
発行されていたのですけど、それに寄稿できなかったのが
物凄く心残りであります。

出来上がった本のサツキの可愛さっていったら
なかったです…!ゲスト様もとても豪華。

また何か企画とかありましたら声かけてやってくださいませー。

可愛いキャプ、ありがとうございました!

巌さんからもろた

いわおさんから掲載許可がいただけましたので
うきうきと補完作業であります。

そんないわおさんのサイトはこちら。
(注意 18禁サイトさんです)
http://kabaneyami.cocolog-nifty.com/blog/

betori.jpg

弟に対し、これっぽっちも容赦ない、それが鈴吾倫(26)
たぶん最初、草田は断ったのでしょうね。

倫「サツキちゃんにコレ、渡してきて欲しいのよぉ☆」
草「え~…なんで俺が。自分で渡しなさいよ」

倫「アンタが代わりに、店番してくれたら自分で行くわよぉ」
草「わ、犬まみれは絶対イヤです」

倫「テメー今なんて言ったゴラ」
草(しまっ…)




unko.jpg


返しに来たのが一万だけってのが
なんともキャラを理解しまくっていただけて
嬉しいやらテレくさいやらです。ありがとうございます。


いわおさんの描かれた草田を見てからというもの
草田のことが大好きです。


いわおさんサイト(ブログ)に、他にもたくさん
サツキ晴れ絵や4コマがあるので、とても嬉しいです。
全部載せようかと思ったんですけど流石にKYかと
思い、やめておきました。

いわおさん、ありがとうございましたー!

徒労亭さんからもろた


某所で徒労亭節利さんがサツキ晴れ絵を
描いていてくれておりました。
掲載許可がいただけたので保管作業なのです。


toro.jpg


いつもとなんだかタッチが違うな、と思っては
いたのですが、私の絵は描きづらかったとのこと。
相性ってありますよね。

人に描いてもらった松戸の萌えることよ…。


そして書き文字。
toro2.jpg


松戸の経営のあたりは漫画内でも触れたかったのですが
「ちょ、萌え4コマで経営て」 とか、そんな
カンジになってもアレなので自粛しました。


徒労亭さんとはサフィズム好き仲間なのですが
その頃から良い絵を描かれるかただ、と思って
おりましたが、私の漫画の絵を描いていただける
ことになるとは…。感慨深いですね。

※「サフィズムの舷窓」というPCゲーム(18禁)
 があります。アイーシャさんが大好きです。

徒労亭さん、ありがとうございましたー!

永野さんからもろたー

永野つかささんからいただきましたよ。
こそこそと保管作業であります。

永野さんのサイトはこちら。
http://tsukasa.okitsune.com/


satuki1_p.jpg


金髪萌えなのでサツキ描いてもらえると
自分のキャラなのにドキドキしますよイエーイ

satuki2_p.jpg


キャプは男性読者さんからも女性読者さんからも
比較的好意的に見てもらえていて嬉しいです。
片思い女子は萌えるよねー。
もうちょっとトキメいてるとことか描いてみたかったですよ。


satuki3_p.jpg


てがつなげてよかったねせんぱい!(棒読み気味)

嫌われキャラとして出した草田を
気に入ってくださるかたが少なからずおりまして、
私も最近では草田のこと、キライじゃありません。

八ツ崎も男女問わず受け入れてもらえてるっぽくて
出してよかったなぁと思っております。
最初は女子だって設定だったんですけどね。
そうだったら、どう転んでいたのでしょうか。

永野さん、ありがとうございましたー!


水瀬さんにもろた


水瀬さんに掲載許可をいただけたので
いそいそと掲載です。

リンクをはっていただいたり、絵を描いて
いただいたり、ありがとうございます!

こちらからも本サイトからリンクをはらせて
いただきました。
問題ありましたら教えてくださいね。

水瀬さんのブログはこちら。
http://diary.trashsuite.org/

つって今確認にいったら春風まで描いて
いただいちゃって…!あ、ありがとうございますっ。
平助画ではない初春風でしたよー。

20080101_01.jpg


マジギレ3秒前のサツキさん。
水瀬さんの絵はホワッとしてる感じが
とても好みであります。

らき☆すた、OPとか、めちゃくちゃかわいいですよね。
実は原作は未読なので今度買ってこようと思います。

あ、私のPNですか?
いろいろ話すと長いので簡単に説明します。
ストライクは野球から、平助は漫画からとりました。
けっして助平だからではありません(誰もそんなこといってない)

水瀬さんの志というか、考え方とか、とても
共感してしまう私です。頑張って生きたいと思います。

パンチが飛んできそうな素敵サツキ、ありがとうございましたー!

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ストライク平助

Author:ストライク平助
もうちょっとだけ生きるんじゃ。





ジャンプSQさんにて
「春風いちばんっ」を
画像つきで紹介して
いただきました。
ひょうたん書店さん、
ありがとうございます!



最近の記事

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

